人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
 先週日曜、高知龍馬マラソン42㎞。その後、22日の土曜まで疲労回復のためのジョギング52㎞。正にランに魅入られた私、自転車は文字通りのサンデーチャリダーとなってしまいました。

 23日の日曜、早朝3時半起床! 集合場所へ急ぎ4時半過ぎ、urumanさん、グレッグさんと出発!

 途中LEM0NDさん合流、6時半には久留米付近まで走ります。この頃日の出も迫り東の空が朝焼けに彩られます。


 8時半大牟田通過。10時前には玉名市街を通過し、菊池川の橋上から素晴らしい青空をカメラに収めます。


 更に11時半、目的地も近い水前寺江津公園に到着!


 前日までのランで少々疲れ気味の私も、澄み切った透明の水と湖面に遊ぶ沢山の水鳥に心が和みます。

 目的地のすぐ近くの川の流れ、まるで砂利道かと紛うばかりの透明度です! 多分飲んでも問題ナッシング。


 そして遂に到着! 目的の浮島熊野坐神社。


 134㎞を走り抜いた本日のメンバー勢揃い。


 urumanさんの知り合いでもある宮司さんと記念写真!


 この激走の目的は、、、、、


 このお守り! 『アホか!』と笑われそうですが・・。
 宮司さんに見送って頂き意気揚々と神社をあとにします。途中火野正平も立ち寄ったカレー屋で空腹を満たすと、あとは福岡への長い道を走るばかり。

 しか〜〜し、4名を待ち受けていたのは強烈な向かい風でした。も〜〜っ!上り坂走ってる気分ですもんね・・。

 有明海越しに見える雲仙岳が唯一の癒し。


 心は癒されても疲れまでは・・!
 ランで消耗気味の私に余力は有る筈もなく・・。帰路のほとんどはLEM0NDさんとグレッグさんに牽いて頂きました。途中ルートミスもあり想定外のアップダウンに疲労困憊。

 まだ明るい4時半に大牟田到着。


 しかし、私にはJR輪行以外の選択肢は残っていませんでした。結局全員4名揃って輪行。一日の思い出に浸りながらの楽しい車中でした!

 皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
 本日の走行距離200㎞。

コメント
無題
おはようございます。
この200キロ分の御利益が詰まったお守り。
きっと今年も一年安全に自転車ライフが送れますよ!
熊本から大牟田までって思いのほかアップダウンが多いんですよね。
私はそれを考えて
ムリだ
となり。。。
熊本から輪行で帰ってきました(笑)
田原坂。難所ですよね。。。
【2014/02/25 05:58】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます。
おかげ様で、何とか走りきれました。
週一ライダーで十分です。(^_^)

ひとりでは、絶対走行不能な走りを経験できたことに感謝感激のツーリングでした。
running 村稀 さんに変身しても、週一ライダーで十分すぎる走りですから、隊長 もう暫くお願いします。(^_^)
感謝感激雨あられのツーリング ありがとうございました。(^_^)

【2014/02/25 07:26】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます!
PEさん! 浮島情報ありがとうございました!
ブログで見た瞬間に絶対に行こう! と。σ(^^)

田原坂を通る県道31号は厳しいアップダウンですね。
国道208で行くと拍子抜けするくらい楽ですよ。
釣岳人向けコースではないかもしれませんが・・。

今回一番の感動は水前寺江津公園でした。初訪問!
水前寺公園は何度も行ったことがあります。
しか〜〜し、水前寺江津の方がお気に入りになりそうです。
澄み切った水と広大さが最高ですね。

苦労して手に入れたお守り! お互い大切にしましょうね。(^^)
【2014/02/25 08:43】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
本物ですね!(^^)
urumanさんの最近の走り、本物ですね!
最後は私の方がバテバテでした・・。
とにかく4人全員が200㎞を走り切ったことが最高!

常識人?から見ると編隊(変態)走行かもしれませんけどね!σ(^^)
汗してこそ味わえる感動ですね。長距離の自転車・ランは!

そろそろ自分の心の欲求を認めてラン・デビューは如何ですか!?
最高ですよ!\(^O^)/
【2014/02/25 08:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした!
いやー天気の良く気持ちの良いライドでしたね~
フルマラソン明けの状態であの走りは神の領域です。浮島の神様もビックリした事でしょう^^
またよろしくお願いします!
【2014/02/25 18:22】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
へたれ・・。
こんばんは!

基本的にヘタレですよ・・。
帰路は悪いとは思いながらも、、、牽いて頂きました・・。
もう余力はありませんでした。

自転車も不安ですが、取り敢えず4月まではラン優先!
ますますLEM0NDさんが雲の上に存在になりそうな・・。

少なくとも自分に負けないよう頑張ります。
また、楽しいツーリングを一緒しましょう!
【2014/02/25 22:12】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
寝坊しなくてよかった!
こんばんは!
今回こそは、絶対に寝坊しないぞ!
と心に誓い、前日は断酒を決行しました。
断酒の影響か無事朝起きれて、本当に良かったです(笑)
それにしても、いつも綿密なルート計画に本当に頭が上がりません・・・

いつもいつも有難うございます
【2014/02/25 22:56】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
次回の浮島ツアー
自転車に関する○○といったら、行くしかないでしょう。
それも、神社となれば………

帰りが輪行というのもいいですね!

いつになるかわかりませんが、

第二回ツアー参加表明いたします!
【2014/02/26 08:26】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
イイですね~
人に頼まず、自ら神社に行くとは!
凄い行動力です!
これで安心されず、安全運転心がけてくださいね。
私が言うのもなんですが・・・(汗)


私は最近、お守りもうひとつ欲しいなぁと思う今日この頃です。
【2014/02/26 08:57】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
業績に悪影響?
おはようございます!

久し振りに一緒して楽しく走りました。(^^)
寝坊の不参加続きで今回も心配してました。・・!
毎年この時期参加が少ないような、、、もしかして冬眠型人間?!σ(^^)
しか〜し、断酒はビールの売り上げに影響超大! 程々に。

ルートの計画は情報源に恵まれているだけです。
グレッグさんも情報を寄せてくれたし、釣岳人は情報の宝庫!(^o^)

これからもみんなで楽しいツアーを計画しましょう!
さて次はどんな楽しみが待っているのかな?
【2014/02/26 10:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いつか必ず!
スマイリーさん! 残念でしたね〜。
しかし、医療を通じての社会貢献です。 犠牲になって下さい!<(_ _)>

浮島神社は再訪問の価値有り。これに疑問の余地はありません。
ばかりでなく、水前寺江津公園もじっくり味わいたい気がします。
そのスケールは大濠公園の比ではありません。

8月6日前後の日曜なんか良いかも? Cycle 86 の日ですから!σ(^^)
お守り、実は一つだけ余分に買ってきてるんですよ。(^^)
【2014/02/26 10:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
かっちょいいですよね!
お守りもう一つほしいなぁ! midoさんのその気持ち良く分かります。
買ってきたばかりの私も既にもう一つの気持ち!!!
マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュのお守りがほしくなりました。
当日は赤の水玉模様がけばい感じで敬遠しましたが、、、
山登りでの走りを進化させたい私には一番必要かも!

安全運転で再度お詣りに行きますか!?(^^)
【2014/02/26 10:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版