人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
 68.0+OILERー(POTA)²(DOBA)²+GABA²=65.9

 昨晩のビールのせいか、体重を量ると68㎏に増えています。昨晩、実はほんの少し考えました。明日早起きして唐津ランをやろうかなと。しか〜し、目が覚めません。気が付けば既に6時近く!根性不足は如何ともしがたいものであります。σ(^^)

 急遽、にわかOILERになることにします。

 OILER? 自転車仲間の隠語。来る日も来る日も油山に登り脚力アップに挑む人のこと。油山に登る人⇨アブラー⇨OILERというわけ。私もかつては正真正銘の?アブラーでした。平成21(2009)年10月には油山延べ80回の最多記録。

 それはともかく、今日はにわかアブラーで油山ラン。しかし、所詮は『にわか』、通用しないのであります。6時半過ぎに出発。風もない熱帯夜明けの朝、たちまちにして汗がポタポタと、いやドバドバと流れ落ちます。

 やっとの思いで片江展望台まで辿り着いたものの、見渡す福岡市街は朝靄に包まれているのか、はたまた暑さに茹だっているのか、すっかりかすんで玄界灘も周囲の山々も見えません。


 足を止めずに戻るのが精一杯。帰宅一番、シャワーを浴びながら口を開けてガバ×2と水を流し込んで水分補充。更に牛乳ゴクゴク、麦茶ゴクゴク!(@_@;) 軽く2リットルは飲んだ?

 『こりゃ体重増えたかな〜?』ふと体重計に乗ってビックリ!何と65.9㎏!

 先日の湯川山に続いて猛暑の怖さを思い知った私です。(!_+)


 油山ラン、しばらく自重せねばなりません!いわんや唐津鏡山ランをや!
 かなり弱気になった私ですが、今日は自転車仲間の飲み会!スーパードライをジャンジャン飲んで、気持ちを大きくしたいと思います。\(^O^)/

コメント
無題
こんばんは。

そんなに一気に飲むと。。。
下痢しそう。
ゲリラ豪雨ま困ったものですが下痢でトイレを洪水にさせるのも(笑)

残暑も厳しく暑い日が続きそうです。
御自愛下さいませ。
【2012/08/18 20:46】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
どっちみちげりラ?
ご心配ありがとうございます。
幸い、げりラでトイレを汚す事態にはなりませんでしたが、、。(^^)

軽い熱中症なのかもしれません。
今にして思えば、塩分補充不足が原因かな?汗の量が並じゃないから!
今日19日は源流ソーメン登山は自粛、大人しくしております。

お互い、健康第一で走りましょう!
【2012/08/19 17:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
80回 凄いてますね。
自分も アブラーめざして、頑張ります。(^_^;)
昨日は、ありがとうございました。(^_^)
【2012/08/19 20:28】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
いや〜、楽しかった!
昨日の酒、ビール、最高でしたね!
つい飲み過ぎてしまいました。

80回、自分でも信じられないくらいです。
時期があるのかもしれませんね。
自転車とランの違いがあるにしても、18日の自分はいかにも軟弱!

前を睨んで、ボチボチ頑張りましょう!
【2012/08/19 21:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版