人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
 今年は意外に秋が早い?などと淡い期待を抱いたのは愚の骨頂。『夏は暑いのが当たり前』と涼しい顔をしているくらいでないと!それにしても気温のギャップ、大きすぎですね。

 14日、福岡の最高気温28℃だったとか。さもありなん、夕方早く走ったのにこの記録。『俺もまだ結構走れるじゃないか!』と自惚れたものです。

 そして、昨日15日。予報は、前日より8℃高い36℃!

 10時過ぎ、結構な暑さですが、快調の走り!30分後には九州産業大前通過、途中コンビニ休憩を挟んで11時過ぎ福間着。この間4台のバスを追い抜きます!

 『やれるもんだね〜!』気分も軽やか、12時前には宗像の道の駅。休業日ですが、自販機でアイスとスポーツドリンクを調達。更に、冷たい水を頭にぶっかけ、ワイルドに迫ります。

 しばし休憩。いざ、目指すは湯川山!しか〜し、快調さはここまで。スピードに乗れません。余裕は消失、さつき松原で写した2枚の写真。これが本日の写真の総てです。(-.-;)y-゜゜
    

 今日は一人旅、そこに思わぬ落とし穴。マイペースはいいが、あろう事か食べ物の補給忘れ!!国民宿舎ひびきを過ぎ、波津の海岸から湯川山への道に入ったものの、いわゆるハンガーノック状態。力が入らず這うような思いの難行苦行。

 九州成田山そばで山頂への道らしきものを発見したものの、登る元気はありません。次回!次回!次回!次回リベンジの時に、噂に高い絶景を拝むのだと言い聞かせます。

 脚が動かず苦しい帰路、やっと3時過ぎ昼食にありつきます。人間ちゃ〜不思議、と言うか単純!たったおにぎり二つで別人です、30km/h での巡航再開!『おにぎり二つで変わる自分』何とも哀しいこの現実。(-。-;)

 昨日は8月の中日、前半15日間の記録です。
今月の自転車 474㎞  今月のラン 69㎞

 汝の敵、それは『汝自身、汝の心』! まだまだ修行不足!

 おっと、良いこともありました。ビール漬けで68キロ台で推移していた体重、今朝はジャスト67キロ!(^-^) 自転車ダイエット、如何ですか?

コメント
暑かったですね!!
15日は酷暑の中お疲れ様でした。

しかも空腹だったとは恐ろしいですね。。
私は1時間に1個ウィダーゼリーを注入するようにしています。

8月後半が始まります。
お互い目標達成に向けて倒れないように頑張りましょうね^^
【2012/08/17 18:10】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[] EDIT[]
悲壮感漂う・・。
お互いに15日は悪戦苦闘でしたね!
私の方がゆとりがなかったようですが、、、f(^ー^;
いわゆるハンガーノックは、初めての経験。少々不安になりました。

しか〜し、倒れないように頑張りましょうとは、悲壮感漂うコメント!
そこまで頑張るつもりも、体力も、何より精神力がありません。
『ゆとりを忘れてはならない』と誤魔化して、お互い程々にやりましょう!
【2012/08/17 22:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版