人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
 マージナルマン、確か高校時代に習った言葉だったかな?大人と子供の間(境界)の人、つまり青年期、思春期の人のこと?突然ですが、昨日2日私はマージナルマンでした。

 朝一番に出掛ける予定が、野暮用でいつの間にやら昼。若い頃スポーツと無縁だった私、こんな時の匙加減がわからない、一瞬迷ったものの、いざ出発!

 颯爽と油山ラン開始。ギラギラ照りつける太陽も何のその、意外に順調な走りです。しかし、それは最初の2〜3㎞のこと。自販機での水分補給も焼け石に水。油山上り口に着いた頃には、ヘロヘロ状態、流石に不安になります。

 まさか、何の予兆もなしに倒れることもないでしょう!?そう信じて登りま〜〜す。
 登りますが、亀走りどころか亀歩き。時折すれ違うドライバーの冷たい視線で涼を取りながら、片江展望台への道を文字通り這い登ります。

 自転車を始める前の自分なら思ったはずです、『このくそ暑い中を!馬鹿か?』確かに私は、物好きと馬鹿の境界にいました。マージナルマンでした!

 やっとの思いで辿り着いた展望台。さあ〜、かき氷!

 え〜〜!休み〜〜〜っ!嘘だろう〜〜!

 またもや自販機の飲み物で我慢の子。目の前に広がる福岡は暑さに燃えていました。空の色は青よりも、燃え立つ赤オレンジ色が相応しい?

 いつものように市民の森へ回るのは思い止まりました。走れば多分暑さと疲労でやられていた・・?思い止まった点で、馬鹿ではないと言えるかな?もしかしたら、この時あの世とこの世の境界に立つマージナルマンだったのかも。(^^ゞ

 参考までに昨日の走行データです。ただし、暑さで混乱でGPS操作はでたらめの極み、全く当てにならないことを付言します。

 今後は、少なくともランに関しては早朝または夕方の活動を心がけたいと思います。最低限、物数寄であるために!
 皆さんも暑さにはご用心下さい。

 

コメント
綺麗かぁ\(^o^)/
楽しい随筆でした。(^_^)
写真が、素晴らしいですね!!
cycle86さんが亀走りなら、自分は、よちよち走りです。(^_^;)
今日は、家内が、糸島走りたいというので、付き合いました。日向峠が、油山練習のおかげで、そんなにキツくなかったです。
しかし、油山 13分きれるのはいつのことになるやら(^_^;)
この夏に切りたい(^_^;)
【2012/08/04 14:25】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
urumanさんへ
先日は、油山でランデブーでしたね〜〜!

しか〜し、走るのは辛いですね。
自転車のように流すわけに行かないです。
熱射病にならなかったのが、ある意味不思議な気も・・。

油山、一日2〜3往復してみては?
途中の休憩なしで、つまり、下りながら休む!
7日間続ければ、13分は切れる!!!!!?かも・・。多分。
【2012/08/07 12:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版