人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
 7月も終わり、8月になりました。連日の猛暑、皆さん元気にお過ごしですか。

 我が家は寝室のエアコンが無く、毎晩扇風機とアイスノンの世話になっています。夜間熱中症で亡くなられた方のニュースもあったようですね。

 猛暑日なる用語、2007年生まれで同年の新語・流行語大賞でトップ10入りしたのだとか。今やすっかり定着してしまいました。節電対策と熱中症対策、この両立は厳しいものがありますが、命あっての物種。呉々も無理をなさいませんように。

 個人的な感想ですが、屋外での活動習慣があると、暑さに対してもかなりの免疫ができるようです。水分・塩分の補給などに気を付けるのは当然として・・

 31日、久し振りに油山に自転車を走らせましたが、汗がドバドバとしたたり落ち、かなり体力を消耗しました。片江展望台からの空。間違いなく夏の空ですね。

 29日の平尾台ツーリングが大きく貢献して、
7月の自転車 1006㎞ 年間 6694㎞
7月のラ ン  134㎞ 年間  946㎞ となりました。

 何とか数字の上では格好が付いたとはいえ、相変わらず自らに優しい、妥協の人間ではあります。
 『8月こそは過激に頑張るぞ〜〜!』と、あすなろ物語から抜けられない私です。檜になる日は来るのかな?とは言わぬが花?

 自転車が趣味で平日暇がある方、暇ができた方、是非ツーリングにお供させて下さい。

コメント
連日暑いですね~
7月お疲れ様でした!
相変わらず凄まじい記録ですね!
8月は私も1,000kmクリアと行きたいところです^^;
【2012/08/07 08:19】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[] EDIT[]
LEM0NDさんへ
いえいえ、やっとこどっこいの達成です。
連日の猛暑、酷暑で、疲労感のピーク!
もしかしたら、慢性熱中症!?自転車に熱中し過ぎかも(^^)

8月は、楽々クリア。と意気込んでいましたが・・・。
気力、体力共に問題がありそうです、、、。(-。-;)
お互いに身体をこわさぬ程度に頑張りましょう!
【2012/08/07 13:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
ブログ携帯版