人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
日本一周の旅第16日。
昨日の走行距離は65キロでした。
今日何処まで行くか?
伊勢まで約190キロ?伊勢まで行ける?
弱気になりました。山中でもしもの時は、、
そこで予定変更。今は橿原市のユースです。
朝一で和歌山城の(写真)。その後、予定変更の弱気の埋め合わせ?で、高野山行きを決心。
かつらぎ町で、地元の人たちの、『覚悟して行きや』の言葉と意味深な笑顔を振り切って。
30キロ近い上り。『馬鹿だねえ~』と思いながら、亀のペースで上ります。
何事も、やってみなければわかりませんね。
標高1000メートル!登り切りました。
高野槙の向こう、ずっと下の方にある山並みをご覧あれ(写真)。感動です!
そして高野町の入口の山門?の威容(写真)。
町の中には、歴史の年輪を感じさせる、静けさ、厳かさが満ちています。金剛峯寺(写真)を始め、全てが心を揺さぶります。是非ゆっくり浸りたい所です。
世界遺産に登録された。当然でしょう!
しかし、そのせいか?道路の拡張工事が進行中、、。観光客がバスでドヤドヤと訪れる場所になるのでしょう(怒、怒)。
さて、今日の宿泊者は、私の他に1名。尼さんです。生まれは北九州戸畑。寺は、大分県国東両子寺付近の寺に縁を結ばれている由。余りの縁に驚くばかり。
本日走行距離。124キロでした。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版