人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
日本の旅第37日。
幸い曇り(写真)。しかし寒い。昨日の反省で最初から寒さ対策。
屈斜路湖が友人の学生時代思い出の地と知り、ベストショットを狙うも、相手がデカ過ぎる。畑の緑の直線模様とのコントラストを狙った(写真)と、美幌峠への坂を上ってガスに霞んだ湖の(写真)で決まりかな?
道内随一の眺望が楽しめる筈の美幌峠はガスの中。しかし、その埋め合わせをいただいた。
美幌へ下り始めるや、北国らしい景色(写真)。最高時速60キロ近いスピードで行く。7~8キロもすると、白樺が目につく。まるで白樺街道(写真)。
湖も桁外れに大きい。景色を切り取って楽しむのみ。女満別で見た網走湖(写真)。そして網走と言えば刑務所。私も入りました。皆さんも、、(笑)。
網走から佐呂間へ自転車なら、是非サイクリングロードを走って下さい。延長25キロはあります。自然を独り占め。取り敢えず網走湖の(写真)。直線的な道が多いけど、周りは(写真)の通り。身も心も癒されますよ。
今日の宿は浜佐呂間。サロマ湖の湖畔の宿。サロマ湖と言えば砂嘴(さし)。写しました。当然入り切りません(笑)。と言うより全部は視野に入りません。湖水と空の間の細い線が砂嘴です(唖然)。
本日117キロ。スタートして4560キロ。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版