人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
80日間日本の旅第32日。Cycle 86のメンバーより、女性サイクリスト、篠崎さんが話題になっていると聞きました。余り褒めないで下さい(笑)。しかし、昨日はもっとパワフル(無謀?失礼!)な女子大生に遭遇。藤本晴香さん。4年生、日本一周中。
しかも小径車。かつテレビ番組同様飛び込みの民家宿泊。真似できません。
さて今日。宿から写した、日の出間もない風景(写真)。取り敢えず、苫小牧を目指す。白老にさしかかる頃から、北海道のスケールに笑うのみ。気付きました。横長の写真が増えた理由。そこで実験的に縦長と横長で撮った白老の海側と山側(写真4)。
呆れた広さ、その2。
本日の目的地、新冠へ行くのに地図で近道を発見。その他の一般道の分類。その一般道に入ってビックリ!笑いました。
片側ゆったりの四車線。その外側に、ダンプカーが走れる幅の路側帯。更に、その外側にダンプカー2台が離合できる幅の歩道!
笑う以外何が出来ます?
とにかく、スケールが桁違い。
日高に近づくと、アップ・ダウンが増える。そして牧場が至るところに。その広さがまた(笑)。これは狭いほうか(写真)?
ああ、私は馬になりたい。坂のスケールも言わずもがな(涙)。脚が悲鳴を、。
新冠が近づくと、坂は一段と厳しい。新冠は中央競馬会の名馬の産地。坂に苦しみ、スケールに笑う。
やっと到着。今日のユースホステル。文句なくもう一度是非来たい宿。
床、壁、天井、すべて木造。料理最高。今日のメインは、エゾシカ肉のシチューでした。(写真3)で判定して下さい。
本日141キロ。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版