人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
80日間日本の旅第29日。予報通り雨。昨日買ったウエアで防寒対策OK。不安なし。
しとしと冷たい雨。早朝の水墨画のような世界に、カッコーの鳴き声が深く静かに響く。6時過ぎの出発に合わせて、ユースのご主人が見送りに!
自転車を走らせる私に、別れを惜しむかのように、無事を祈るかのように、牧場の鐘を何度か打ち鳴らしてくれた。再訪を心に誓いつつ牧場を後にした。
県道8号を野辺地、のへじ、を目指す。アップダウンが続くが、景色が心を癒してくれる。ハモリ、歌い、口笛を吹きながら走る。
野辺地からは国道4号。ここから青森は基本的に下り基調の平坦道。雨の中を快走する。
途中、浅虫温泉で、朝飯前の浅虫温泉ならぬホタテ焼きを食べる。ウマイッ!甘くぷりぷりの身。福岡のホタテなんかほたっちゃえ(笑)。青森近くで再び雪の残る山!北国だ!
青森からは青函フェリー。ここで気付く、携帯の携帯忘れ!ラッキー!即決。函館を連泊とし海の幸を味わうことに。携帯は明日中に届くだろう。
何事も考え方次第と、札幌大谷高校フェンシング部のコーチ、部員の皆さんといろいろ話をする。全国優勝祈ってますよ!
本日の走行距離93キロ。今月の合計走行距離は、多分3700キロ。
本日写真はございません。理由は聞かないで(笑)!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版