人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
80日間日本の旅第27日。昨日の激走のせいか、アラームに気付かず。
休養の為、距離を短縮。おいらせ町のカワヨグリーンユースホステルを宿と決めて出発。牧場にあるところにロマンを感じた。
7時半過ぎ、気楽にスタート。盛岡を発ってしばらくは順調。
いい景色をブログを通して紹介したい!そんな気持ちで写真を撮ろうとしてきたが、ふと思った。雄大過ぎて切り取れない。そこで今日は遠景を3点(写真)。
しかし、岩手町に入って状況は変わった。風が強い。平坦道で立ち漕ぎをして、やっと時速17~8キロ。それに寒い。長い上りと下り、いつ終わるとも知れない繰り返し。そしてガス。徐々に拡がり、低く下りてくる。いつ雨が降り出すのかという不安。疲労と寒さで脚が痙攣する。初めて宿に行けるかと心配になりました。
そんな中で、気を紛らわせてくれたのは、言葉の面白さです(写真)。面白さは、ご想像下さい。(単純過ぎ)でも、なんとか着きましたよ。ユースには。
寒さに震えた1日でした。しかし、このユースホステル、最高です。
それと、現在ストーブをつけてます。明日の天気はどうかな。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版