人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
 半年も経とうかというこの時期、相変わらずスローな自転車に活を入れるには、やっぱり得意技「宣言作戦」「他力本願作戦」しかない?

 urumanさんから
20日のサイクリングの誘いがあり、渡りに船と飛びつきました。いくつかの候補からいろは島ツアーに決定。

 8時半スタートと遅かったけれど順調な走り。ふと春らしからぬ色に目が留まります。つい数週間前は青々としていた麦が黄金色!


 『麦秋』─── 好きな響きの言葉です。あざみと蝶もいいでしょ?
 11時には唐津着、唐津城の写真を1枚。


 今日のコースはこれからが本番。結構厳しい上りが続きます。夏を思わせる日射しと暑さで、何度も『ガリガリ君』のお世話になります・・。

 しかし、この景色がそんな苦労に報いてくれます!
 

 棚田のある風景の味わいも格別です。もっとも、、、棚田がある=厳しい上りがあるとなりがちですが・・。


 命の洗濯をして満足した二人。


 もう一度その絶景を目に焼き付けて帰路に、、。


 絶景効果か?自宅が近づくと共にスピードアップ!予想より早めの帰宅となりました。他力本願作戦成功で本日の走行距離137㎞。urumanさんありがとうございました。
 20日までの5月走行距離:
 自転車 540㎞ ラン 121㎞ 
(やっぱ厳しい・・。)


コメント
無題
流石です。(^_^)
自転車、カメラ コそして コメント
足下にも及びません(^_^;)
でも、楽しかった〜(^_^)
今回 特に感じた脚力そして、体重でした。
やっぱり、ランナーにはかなわないこと実感(^_^;)
ランは、無理なので、ウオーキングでも、頑張るかなと思った昨今です。(^_^)
また、お願いします。m(._.)m
【2013/05/21 21:58】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!

私もアザミの花が大好きです。
あのなんとも言えない独特の色合い。
葉っぱは刺々しく花は美しい。
大好きです。
いろは島も大好きな所です。
私が好きなものばかりを並べたサイクリングですね。
素晴らしいルート選びです!
【2013/05/22 06:08】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
ラン効果?乱高下?
urumanさん、ジテツウだけ?で凄い脚力!ちょっと脅威ですけど、、。
遠距離の場合、輪行の手もありますから、ほとんどの企画参加OKですね。

ラン効果なのかどうか、、。基礎体力はついてきたと感じます。
しかし、日により、時間帯により調子は乱高下気味・・。
自転車だけでなく、ラン、登山等でも一緒したいですね!
【2013/05/22 08:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
From Germany with Love?
すっごい時代になったもんです!
何処のどいつか知らないけれど・・。
ドイツと日本が即繋がるんですからね。
日本国内にいるのと何が違うんだろ?
とにかく、ドイツからのコメントに感謝・感激で〜す!

いろは島、PM2.5で霞んでいる以外は、大満足ツーリングでした。
しか〜し、ドイツでの優雅な出張?生活の方がいいですよ〜〜!
折角のドイツ、自転車も乗らないともったいない気もします。
楽しむ予定はありますか?
こちらまで何か猛烈に旅がしたくなりました・・。
【2013/05/22 09:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます。

自転車乗りたいですが。。。
難しそうです(涙)

しかしヨーロッパの自転車は素晴らしい!
日本のような使い捨てされそうなママチャリは走っていませんね。
しっかりとしたフレームの自転車ばかりで10年は愛着持って乗るよ!
といった感じですね。
全てに置いて自転車との接し方が違いますね。
素晴らしい文化だと思いました。
【2013/05/22 13:42】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
自転車では・・。
こちら、現在午後7時半。そちらは昼頃かな?
地球は回っているんですね。

自転車に関する限り、日本はヨーロッパ諸国には敵いませんね・・。
日本には日本の良さもあると思いますが、自転車に関しては・・。
自転車は日本では蝙蝠扱いですもんね!
鳥でもない・動物でもない。車でもない・人でもない。
それを警察も認め、自転車乗りもその曖昧さを利用してる?

それにしても、自転車に乗れないとは残念ですね!もったいないですね!
せめてグルメ三昧!酒と食事を楽しみ、人々の生活を観察してきて下さい。
【2013/05/22 19:36】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ランは(^_^;)
ランは絶対無理だすよ。(^_^;)
urumanの乱に、、、(^_^)
ランに、山登りと、いつかできる体力になりたいものです。(^_^;)
【2013/05/23 17:00】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
絶対は、、、
絶対なんてなかなかないもんですよ〜。
私なんぞは、マラソンなんて『絶対』やるもんか〜っ!人種でしたよっ!

それが、今やすっかりアスリート気取り・・。
勉強駄目、運動駄目、根性駄目。ダメダメダメの駄目人間だったのに・・。

お誘いのある日を待っておりますよ。人生楽しまにゃ〜〜!
【2013/05/24 11:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版