人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
 何となく梅雨入りしそうな雰囲気ですね〜〜。今週1週間どうなる?それで決まるのかな?水不足だけは御免ですが、最近の雨は・・。

 さて、26日ARKバイキングツアーでした。門司港レトロツアーの途中で偶々見つけた店、そこをわざわざ自転車で訪ねるとは何とも酔狂なことです!


 ただし、他用あって『麦の香り』のパンを食してツアーを離脱し帰宅したまっこちさんは風流人としておきます!


 暑さでガリガリ君の世話になる回数と乳酸値だけが増えます。しかし、料理がちらついて誰もギブアップしません。

 そして、やっとARK!最初に取った料理がこの二皿。


 余りの品数に全メニュー制覇など誰も思いません。はち切れそうな腹ごなしは店前広場のスーパーカー見物。


 フェラーリ、ランボルギーニ等々の車が10数台。しか〜し、重さ当たりの値段で比較すれば我々の自転車の方が勝っている!?
(庶民のやっかみ?)

 既に午後1時をまわってますが、満腹パワーで門司港レトロまで更に自転車を走らせます。

 これが更にツキを呼び込む。先ずは巨大貨物船との遭遇!


 レトロ地区では、海上自衛隊練習艦「しまゆき」が公開されているのに行き会わせます。


    

 更に、すぐ側では海上保安庁巡視船「きくち」も公開中。


 尖閣周辺海域で過酷な任務に就き活躍する巡視船への応援気分もあるのか?多くの見学者で賑わっていました。
 自転車仲間のグレッグさんの地元だからでしょうか?まさに僕たちラッキーマンの一日でした!

 門司港から帰路に就いた時、既に午後2時をまわっていました。暑さの中、苦しい走りとなりましたが、バイキングパワーが炸裂したか?後半もペースは落ちることなく6時過ぎ帰宅!ビールで渇いた喉を潤しました。本日走行170㎞。

 しか〜し、ランではツキに見放された状況!
 2年連続出場の下関海響マラソン見事落選。受け付け開始2時間で定員オーバー!現在抽選枠にエントリー中・・。
 元々抽選制の四万十川ウルトラマラソンも当然抽選待ち。くじ運のない私には不安な待ち時間・・。

 そこで、今日抽選漏れの心配のないイベントに申し込み完了しました。『12時間ナイターリレーマラソンINグローバルアリーナ2013』にソロエントリー!100㎞走破を目標に夏の夜に熱く燃えます!

コメント
無題
先日は、お誘い頂いたのに申し訳ないです。m(._.)m 86師匠、山麺さん、まっこちさん、スマイリーさんたちとツーリングしたかったです。天気いいのに、家で、PCと格闘していました。(^_^;) いよいよ 梅雨入りですね。(^_^;)
体調にご留意してランして下さい。(^_^)
ジテツウが、頼みの自分にはちょっと辛い時期ですが、、、(^_^;)
86ツーリングに参加させて下さい。宜しくお願いします。(^_^)
【2013/05/28 17:49】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
ど〜んと参加して!
気にしない、気にしない!それぞれのスタイルで楽しめば、、。
しか〜し、urumanさんにとっては今が正念場?
あと一歩でかなり凄い領域に入るのかな?
仕事半分、遊び全部!!!の気持ちで仕事と趣味の両立を・・。
日曜サイクリングのレギュラーメンバーになって下さいね!
【2013/05/28 20:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様でした。
何かスーパーバイキングで盛りだくさんですね。
なんとなく一人アンラッキーマン、、なんて
いやいや風流人もなかなかでした(^O^)
【2013/05/29 09:06】 NAME[マッコチ] WEBLINK[] EDIT[]
お客さんが多いのも……
当然ですね、味も種類も満点でした。
凄いお店でしたね。
しかも、もれなく、スーパーカーと艦船のおまけまでついてきました。
まさに、大人のお子様ランチと言っていいでしょう。
【2013/05/29 11:41】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
マッコチさん、損した!
はっきり言います!
マッコチさん、今回は風流人はなかったです〜!!
値段はそれなりでしたが、料理の品数の多さはグッグッ〜でした。
カレーだけでも4〜5種類はあったかな!?まさに華麗なる品揃え!
また必ず門司港バイキング企画します。何処の店にするかは投票で?
【2013/05/29 17:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
スマイリーさんも真っ青?
健啖家のスマイリーさん、yamamenさんを以てしても全品制覇は・・。
ホントに凄い品揃えでしたね。バイキングと言うに相応しい内容でした。
店を出てしばらくは、関取気分、いや横綱気分でした。
何か、腹が膨らみきってる感じで・・。
デフレの解消結構、が、バイキングという庶民のささやかな楽しみは死守!!
【2013/05/29 18:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版