人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
 5月も今週いっぱいで終わり。今年初の自転車・ラン、ダブルでの月間目標距離走破を目指し最後の追い込み!

 25日段階で自転車787㎞、ラン146㎞走破。残るは自転車213㎞、ラン54㎞。残された日数は6日。

 26日はラン。当面の目標である3時間走に挑戦! 蒸し暑さに苦しみながらも24日振り今月2度目の3時間走達成となった。ペースの遅さには目をつぶる。取り敢えず25㎞走破! (う〜ん、確かに遅すぎる・・。)

 自転車はどうする? と思案しているとグレッグさんからサイクリングの誘い。超ラッキー即答OK。鳥栖を目指す。昨27日のお目当ては栖の宿極上バイキング!!

 汗水垂らして栖の宿到着! しか〜し、待ち受けていたのは火曜休業の掲示。空腹の我等二人、思わずその場にへたりこんだ・・。

 コンビニのミニ羊羹で空腹を誤魔化し行った先は、、、


 佐賀県庁の展望レストラン!
 中国からの迷惑な黄砂のせいで眺望悪し・・。

 空腹抱えて30㎞は走ったか? 物好きとしか言い様のない我等の行動ではありました・・。

 しかし、お気に入りのシシリアンライスは我等の激走に十分に報いてくれた。


 ヘルメットとサイクルジャージのお陰で従業員さんとはもう顔馴染み? サービスで頂いたミカンのデザートが美味しかった!

 帰りの観音峠越えと三瀬越えには鍛えられたが、マイペースのんびり125㎞のサイクリング。楽しい一日でした。

 これで今月のラン171㎞、自転車843㎞。
 さて今日はどうする?

コメント
計画達成の勢いですね!
こんばんは~

月間計画達成は視野に入った感じですね^^

私の方はボチボチで、
問題のヒザは300kで一旦痛めましたが、
寝返りするにも困難だったここ数週間に比べれば回復傾向にあります。

今まで軽んじていたペダル調整と軽めのギア選択は
私にとって今回学んだ重要なキーワードであります。

ではでは。
【2014/05/29 00:24】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
距離感が??
こんばんは!
昨日はありがとうございました!
それにしても、バイキング会場からシシリアンライスまでの距離がとても遠かった(笑)
しかし、空腹を我慢してからのシシリアンライスは最高でした!
車で行ったら、きっとこんな味はしないでしょうね?
それにしても村稀さんの距離感はおかしいです(笑)
【2014/05/29 00:26】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
工夫無し・・。
LEM0NDさん、おはようございます!(^^)

膝も回復傾向にあるとのこと何よりです。
とにかく万全の準備に研究熱心が凄いことだと思います。

私は自転車もランも極めていい加減・・。
経験を通して我流でやるばかり、良いのやら悪いのやら・・。σ(^^)
もっと研究工夫しなければならないのかも、、。

軽めのギア選択の言葉がグサリと応えました。
長く楽しめるよう私もそれなりに工夫したいと思います。

膝が万全の状態になるまでは無理されませんように!σ(^^)
【2014/05/29 05:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
まともなつもり・・。
グレッグさん! 栖の宿はビックリグラグラでしたね。
私もこのまま最後のバイキングは諦めてしまいそうです・・。

誘っていただいたお陰で自転車の目標も何とか射程圏内!?
ありがとうございます。(^^)

私の距離感の何処がおかしいのかな〜〜?
200㎞と1000㎞しか頭にはないんですが、、、。σ(^^)

仕事に追われるグレッグさんを改めてお誘いするのは恐縮ですが、
今度の土曜、できれば雲仙シーラインに行きたいと思ってます!
一緒するのは無理でしょうね〜〜〜!!???(^o^)
【2014/05/29 05:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
行きたいですがー
おはようございます
土日は残念ながら仕事なんですよー
行きたいですがーーー
15日の本番を楽しみにしています
(^O^)
【2014/05/29 08:27】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
わかっちゃいるけど・・。
再コメントありがとうございます。(^^)
グレッグさんが仕事なのはわかっていたのですが、、、

15日が順調なツーリングになるよう、孤独な下見を楽しんできます?
【2014/05/29 08:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版