人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
 今月のラン走行距離は昨日15日で109㎞と一安心。
 で、今日は目標を2000㎞近く下回っている自転車。

 本当にいい天気でした! 今日最初の写真は猟師岩山。前回とはかなりアングルが違うと思うのですが・・。


 今日は三瀬峠に上る道筋で撮りました。
 何故三瀬峠? 狙いはこれ!


 目を凝らせば見える筈です。博多湾に海の中道。中央油山山頂の左手には福岡タワー!

 海の中道全景と志賀島を写し込んだのが次の写真。


 そして何としても撮りたかったのがこの景色!


 中央部に連なって見える二つの島。志賀島に能古島。

 はい! 行った先は脊振山山頂です。

 行き先でおわかりでしょう。もう一つ狙いがありました。佐賀側からの脊振山アウター制覇。実はほぼ平坦なところで一度停まりました。あまりに素晴らしい景色だったので我慢できませんでした。それがこの写真。


 私は山が遠く連なる景色に弱いんです・・。
 まっ、しか〜し、アウター制覇達成としておきます。

 山頂は福岡側の景色がなかなかでした。海の中道と博多湾の写った最初の2枚の写真は山頂で撮ったもの。しかし、佐賀側は今日も霞の中・・。

 帰りは板屋峠経由で下りました。板屋への途中撮った写真を紹介して今日はおしまい!


 

コメント
無題
今度は、佐賀側から(^_^)
金山〜背振 ですね(^_^;)
どっちが、気持ち良かったですか?
自分も今度チャレンジしてみようかなと思います。?勿論、インナーしばりで(^_^;)
明日は、晴れそうですね(^_^)
原尻の滝 堪能してください。(^_^)
来週も休日出勤(^_^;)
ますます体重増加 げえー です(^_^;)
作を考えないと86ツーリングに参加出来ない身体になりそうです。(^_^;)
ではでは(^_^)
【2014/05/17 17:57】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
どっちかな?
urumanさん、こんばんは!(^^)
明日のツアー不参加残念です・・。
また企画することもあると思いますので、、、それにしても休日出勤<(_ _)>

私の感じでは、最後の脊振への上りは佐賀側からの方が楽だと思います。
少なくとも福岡側のようにズ〜〜〜ット上りじゃありませんから。
しかし、その登り口までを考えると5分5分かな?
蛤岳林道経由でも金山林道経由でも結構辛いですから・・。

一つ大きなポイントがあります。
福岡側は基本日陰だけど、佐賀側からだと日射しを背に受けることになる・・。

自分で両方を一度体験してみて下さい。σ(^^)
【2014/05/17 20:23】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版