人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [476] [475]

 
 これ、黒木の大フジ!
 では、ありません・・。糸島で出会ったフジ。
 しかし、美事な花でした。地名を冠せられることはなくとも、その土地土地に、精一杯咲いて我々を楽しませてくれる花があるのですね。

 今日29日は高良山のツツジ・黒木のフジの見物に行く予定でした。またしても怪しい空模様でしたが、スマイリーさんが久し振りに参加。それに素敵な贈り物を用意して頂きました!
 焼酎白岳『しろ』のロゴを書かれた書家国崎幸子さんの手に成る書『疾風怒濤サイクリング生活』です!


 机の上に飾ることにしました。ありがとうございます。

 さて、雨は降らずとも黒雲の広がる空に行く先変更を迫られます。選んだ先が糸島。フジとの出会いの場です。


 甘い薫りが辺りに漂っています。
 久し振りにゆっくり話をしながらの楽しいサイクリングでした。気の向くままに知らない道へ乗り入れます。出会った景色がこれ。


 然るゴルフ場入り口に咲くツツジです。
 鮮やかな花の色と新緑の対照の妙!


 行き先こそ変わったものの、結局予定通りツツジとフジを楽しむことが出来ました。

 この後、日向峠経由で帰りました。勿論お目当ては先日食べ損ねた『わかさ農園』のパン。糸島でもパンを食べ満腹でしたが、それでも美味しく頂きました。パン好きなら是非一度お試しあれ! 店の裏のシャクナゲは残念ながら見頃を過ぎていました。


 今日は約60㎞と短距離だったけれど、食と花と会話を楽しむ楽しいツーリングでした。スマイリーさん、ありがとうございました。

コメント
こちらこそ
自転車で、ただ走るだけでも楽しいのに、美味しいパンを食べて、人生哲学まで学ぶことができる、最高のサンデースクールですよ!

後半のGWも楽しみになってきました……………
【2014/04/29 21:27】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
”疾風怒涛サイクリング生活”。いいですね、素敵です(^.^)

”エロビス氏の気ままにfunride”は嫌だなぁ(笑)
【2014/04/29 21:59】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
どんな企画かな?
スマイリーさん、今日は本当に楽しく走りました。
偶にはゆっくり走るのもいいものですね。(^^)

足が不調で早めに切り上げた部分もありますが・・。
代わりに素晴らしい景色を味わい、楽しい会話も出来てラッキーだったかな?
久し振りに走るスマイリーさんには少し物足りなかったでしょうが、、。

連休への意欲的な企画に期待しています! どうぞよろしく。<(_ _)>
【2014/04/29 22:26】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
なかなかでしょ!
エロビスさん、こんばんは!(^^)

なかなかでしょ! 『疾風怒濤サイクリング生活』
今パソコンのそばに飾ってあります。(^o^)

昔、『江分利満氏の優雅な生活』とかいう映画か小説があったような、、。
内容の記憶は全く無しですが、『エロビス氏の・・・』を見る度に思い出します。
『エロビスの・・・』でなく『エロビス氏の・・・』としたところが味噌ですね。

またまたUTMSにチャレンジとか! 呉々も無理し過ぎませんように!

【2014/04/29 22:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版