人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [476] [475] [474] [473] [472]
 さが桜マラソン以降不調が続いています。ペースも上がらない、距離も延びない。心身共に足りないところがあるということか?

 距離を短くして500ペース、5分/㎞、で10㎞走に挑むもやっと6㎞、そして8㎞と気持ちが続かない。ましてや気持ちが大切な30㎞走が出来る筈も無し・・。

 そこで練習に変化を持たせます。切っ掛けは、日向峠近くに美味しいパン屋があり、その店の裏に素晴らしいシャクナゲ庭園がある。というurumanさんの情報でした。

 22日の練習の狙い:日向峠のパンとシャクナゲで目と舌の両方を楽しませる! ペースは度外視、4時間体を動かし続ける!


 待っているのがこの写真の現実とわかっていれば・・。
 いや、わからなかったからこそ実行に移せた!

 今日はHDさんの練習の真似事のつもりです。100㎞前後の距離をまるで近所の散歩かの如くこなすHDさん! 僅か30㎞が当たり前化してない私には雲上人ですが・・。

 スタート! 意識は極力体に負担のない走り。フォームのチェック。走りながら疲れを抜き、あわよくば気持ちも鍛えるという欲張りな目標・・。一石三〜四鳥?

 初めは膝に痛みがあったが2㎞過ぎには消失でニンマリ! 途中道を間違えるハプニングがあったものの順調に日向峠登り口到達。いよいよ本番。

 自転車でも厳しい上り、それをランで・・。我ながら思います、『物好きな〜〜!』 上りでは流石に大腿部・膝周りに強張りを感じるものの目標ペース範囲での走りに感激。ただ、呆れた様子のドライバーの視線が痛い・・!

 さて、パン屋に辿り着いたはいいが店休日・・!! ガックリ! 店の奥に見えるシャクナゲがせめてもの救い?


 道路脇に咲く、サービス精神豊かな木に感謝を込めてアップ撮り!


 長居は無用、アンパンを食べ一息つくと下りです。テーマは一つ。膝に負担を掛けない走り! 今日特別痛みを覚えないのは上手く行った証か?

 気持ち良く終了するために22㎞過ぎでウォーキングに切り替えましたが、飽くまでも走りを意識しながらの帰宅でした。今日の記録

 次回は峠頂上まで必ず、、、!!

コメント
無題
早速 行かれたのですね。(^_^)
閉まっていたとは残念でした。(^_^;)
シャクナゲ観ながら、パンを食すると最高な天気でしたが、、、
シャクナゲも、今週一杯が一番いいでしょうネ(^_^)
ではでは(^_^)
【2014/04/24 13:32】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
閉まってました・・。
urumanさん、こんばんは!(^^)

シャクナゲとパン、どちらに惹かれたかはわかりませんが、、、。
どうしても行きたくなりました。日向峠ランも以前から挑戦したいと、、、、
営業するのは木・金・土・日だったような。
是非もう一度今シーズン中に訪ねたいと思います!

日向峠ラン、結構楽しめそうな気もしています。
切っ掛けを作っていただき感謝です!<(_ _)>
【2014/04/24 20:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版