人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[480] [479] [478] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
 私にも良心のかけらは残っています・・。どう考えてもあんまりですよね! ランよりも自転車の走行距離が少ないなど・・! 許されるはずがありません。

 反省は形にしなければ意味がない。で雨の前の貴重な晴れの一日を泣く泣く喜んでツーリングに当てました。

 朝方快晴で雲一つなかった空には徐々に薄雲が広がっていますが、春だ〜〜〜っ! 山にも畑にも緑の輝き。


 レンゲ畑には白や黄色の蝶も舞っています。


 目指すのは三瀬峠。雨が降る前に帰宅しようと選んだ目的地。ランで疲労気味の筋肉を休める狙いもあります。しか〜し、内野から上りに入って間もなくピンクの幟が目を捉えます。『チューリップまつり』の文字! しかしここは我慢でしょ、通過!

 やっぱり引き返します・・。今日は足慣らしの日、先を急ぐ必要はありません。この安易な妥協がなくなるとサブ4達成かな・・?

 ジャ〜〜〜ン! 美事なチューリップをご覧あれ!


 これで原尻の滝のチューリップ祭りは流れても大丈V。 一面の花園に心ときめき! いえいえ、心ときめいたのは花にではありません。上品な二人の女性。じぇじぇじぇ〜! 人目を惹くローディーの出で立ちが幸いしたに違いありません。いつの間にやら話が弾みます。

 えっ、何々ご主人がさが桜マラソンを走った〜〜? 私も走ったんですよ〜! と、ほんの4、5分の予定が30分以上は話したかな・・。ときめきの春。これがサイクリングの楽しさですねっ!(安くて美味い中華 早良飯店の皿うどんです)

 今更付け加えても真実味がないでしょうが、、、。
 一番素敵だったのは人間チューリップ! 可愛いちびっ子たちの黄色いチューリップでした!?


 会話が弾んでいつの間にやら怪しい雲行きの空。
 ループ橋まで上ったところであっさり帰宅とします。
 帰路、曲渕ダムそばの新緑を楽しんだ後、快調に自転車を走らせます。


 吾が愛車もチューリップを十分に楽しんで馬力が上がったかな、、、?


 自転車も頑張りますね〜〜!(笑)

コメント
無題
レンゲやチューリップも綺麗なんですが、最後のBMCも綺麗ですね~
【2014/04/17 22:40】 NAME[坊主頭なRicco] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんばんは。

ランは目標が時間、スピードなので自転車は時間やスピードに捉われず悠々と楽しまれてください!
花や子供達。そして美女との素敵な時間。
のんびり自転車いいですよね!
【2014/04/18 02:06】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
半年振り!?
おはようございます!

お褒め頂き嬉しいです。(^^)
BMCに乗るのは半年振りくらいじゃないかと・・。
日本一周で苦楽を共にしたLitespeed をついつい可愛がって。
Litespeed が病を患ったため休養、BMCの出番となりました。
これまでのシカト?を反省、暫く活躍の予定です。
Litespeed 同様のお付き合いをお願い致します!σ(^^)

日曜、またまた流れそうですね・・。(Q_Q)↓
【2014/04/18 09:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
乗っかりそう!?
PEさんの優しい提案に乗っかりそうです!(^^)

そうですよね〜〜〜! 
自転車は自然との出会い、人との出会い、美女との出会い、
そしても一つ、美女との出会いですよね〜〜!σ(^^)

久し振りに心弾むツーリングでした。
PEさんも、自転車そして近々釣り? 大いに楽しんで下さい!
【2014/04/18 10:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
平日も
休みの時等、天気と予定と相談して、走れそうな時は連絡させていただいてよろしいでしょうか。
非番の日も何もなければ9時半ぐらいなら先生のご自宅まで駆けつけます!鹿児島はなかなかスケジュール調整が難しいのでまずは短い距離でもお付き合いください!
【2014/04/18 12:10】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
いつでもどうぞ!(^^)
平日サイクリング、お誘い大歓迎です。(^o^)
ランは週3回を基本、最大4回と考えています。
早めに連絡くれれば、柔軟に対応できます!
目的地に依っては、筑紫野市スタートでも結構です。

その日を楽しみに待っています!(^^)
【2014/04/18 13:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
チュウリップ畑
先日はチュウリップを眺めながらの談笑有難うございました。その前向きでエネルギッシュな生き方にこちらまで元気を頂きました(^_^)
福岡マラソン頑張ってくださいね。主人も只今エントリー中ですが...。
【2014/04/19 12:08】 NAME[asahi] WEBLINK[] EDIT[]
コメントに感激!!
チューリップでなくチュウリップに大感激!!σ(^^)
私単純明快な人間でございます。(^^)

ご主人とはさが桜マラソンそして福岡マラソンとご一緒ですかね〜〜。
不思議な出会い! 是非お会いしてマラソン談義に花を咲かせたいものです。
性懲りもなく今日も『チュウリップ畑』に立ち寄りました。
チーム仲間の男性とですが・・。(Q_Q)↓

ご主人の抽選運をお祈りします!
何処かで見かけたら是非声を掛けて下さいネ!
【2014/04/19 19:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版