人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
 190㎞近く走った雲仙ツアーからの帰宅は10時過ぎ。流石に昨日1日の朝は辛かった。普段何も言わない女房殿が昨夜に続いて今朝も『本当に行くの? 休んだら?』

 しかし、眠気はあるがさほど疲れはない。いざ出陣!

 走り始めて気が付いた。頭が悪い。いや頭が痛い! タイアが段差を拾うだけで頭に響く。恐らく昨日の30℃超の中での走行で軽い熱中症状態なのだろう。

 途中1枚も写真を撮ることなく目的地到着!


 関門大橋のすぐそば!
 とくれば、勿論門司港レトロ。


 ここグレシャゾートのバイキング最高!


 味最高、コスパ最高、雰囲気最高! なおか〜つ参加者のRiccoさん6月生まれ、同伴者全員に10%割引きの特典! Riccoさん参加ありがとね!!

 私は写真の2皿とサラダ・酢の物系を選んで計3皿。


 更に食後のデザートがこれ!


 ソフトクリームのレバー操作がわからず溢れんばかりの超特盛り! 食べるのに苦労しました・・。ソフトクリームで満腹したのは初経験。

 食事の後はレトロ地区をしばし散策。マッコチさんのお薦め、カレー店の万能スパイスを土産に選びました。


 しか〜し、輪行袋持参の私に自走帰宅の気持ちはありません。颯爽と走り去るお二人を見送る私でありました・・。


 JR車内でビールを飲みながら深〜く深く反省する私でありました!!(笑)

コメント
気持ちが良く分かります
こんばんは!
奥様の心配する気持ちが良く分かります(笑)
暑い中二日連続で走って・・・
ブログのアップ早すぎ!(笑)
【2014/06/02 23:51】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
裏切りません!
グレッグさん、おはようございます!(^^)

仕事が忙しくなかなか一緒できないですね・・。
しか〜し、15日は久し振りに、、、絶対に期待を裏切りません!
女房に心配させるなど反省点も多々ありますが、、、
一番反省しているのは、自走帰宅しなかったことかな?
反省していない!? σ(^^)

では、15日にお会いしましょう!
来週以降、平日時間が取れる時は是非お誘い下さい。<(_ _)>
【2014/06/03 07:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
凄いですね~~
あの暑いなか2日連続のロングライド流石です。
輪行での帰宅のチョイスも素晴らしいです。
ランに自転車とますます進化されていかれて、もう雲の上の人に見えますよ~~~。
ただ、無理だけはされないように気をつけられてくださいネ。
僕はもう100キロ、いや50キロもライドできない体になってます・・・・(汗)。
【2014/06/03 16:56】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
優しいお言葉・・。
yamamenさん! こんにちは〜〜!(^^)

『輪行のチョイスも素晴らしい!』何という優しいお言葉。
そう言って頂けると救われます、元気も出ます?!?σ(^^)

一直線なだけです! しか〜し、ランも自転車ももう1歩! 2歩? 3歩・・?
何事も思うように順調にはいきませんよね!(Q_Q)↓
変化球のyamamenさんは、すっかりゴルフですね〜〜!

たま〜には、自転車や登山・ランにも眼を向けて下さい!
実は、石鎚山ツアーかなり期待していたんですよ、、、。

復帰を心よりお待ちしています!<(_ _)>
【2014/06/03 20:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ソフトクリーム大変美味でしたねw
復路の休憩中にマッコチさんと今日は電車で宴会!ってメールは流石にこないなって話してたら・・・呑んだんですねw
【2014/06/03 22:09】 NAME[坊主頭なRicco] WEBLINK[URL] EDIT[]
許して給れ・・。
本当に美味しいソフトクリームでした!(^^)
しか〜し、量も味の内ですね〜! 最後は格闘状態・・(`ヘ´)
ソフトクリームマシンの説明をろくに読みもしなかったため、
そこら中にまき散らしてしまうのじゃないかと一瞬焦りました。(^^ゞ

ビール飲んじゃいました。
流石に暑さと戦っている皆さんにメールは・・。

今度15日のツアーの帰りは反省します! ビールで・・。(笑)
【2014/06/04 09:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様でした。
ゴミ袋輪行に心揺れましたが、、、
それにしても、最近の喰いっぷりはすごいですね~
(^v^)
【2014/06/04 12:07】 NAME[マッコチ] WEBLINK[] EDIT[]
見たかったσ(^^)
マッコチさんこんばんは!(^^)
実は見たかったんです・・。ごみ袋での輪行の実際を。σ(^^)
しか〜し、予定通りの行動とは言いながらちょっと残念な思いも、、。

ご指摘の通り最近よく食べるようになってきましたね・・。(-。-;)
歳と供に食欲が増すってどういう事かな?
体重が増えるって事です。自転車は意外にエネルギー消費が少ない?

ランとのバランスが大切かなと思っています。
一人ビール帰宅お許し下さい!<(_ _)>
【2014/06/04 20:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版