人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
 ランと自転車の月間目標をダブル達成したのは先月5月。しか〜し、6月は超超苦戦。1日こそ門司港ツアーで自転車90㎞の滑り出しだが、その後は屋久島の準備・当日・ブログ編集でさっぱり・・。

 屋久島縦走登山はラン20㎞としてカウントすることにしたが、、、、『えっ、そんなの有りかって?』『いいんですよ!』趣味の世界は我が領域、私がOKと審判すればOKなんです。

 それでも10日間で自転車90㎞、ラン20㎞・・。残り20日間で目指すのは自転車910㎞、ラン180㎞!? 超ヤバじゃなかろうか・・。

 で今日は雲仙シーライン・温泉郷ツアー。バッチリ190㎞稼ぎます! 早朝5時出発。既に夜は明けつつある。


 福岡大学辺りに来た頃には既に太陽が昇っている。


 走り順調、三瀬を越え観音峠から一気に佐賀平野へ下る。
 しかし、不幸は突如訪れた。


 痛恨のパンク! 高がパンクされど小径車で米式バルブ。どうにも対処できずRiccoさん無念のリタイア。

 今日は『我々の日』ではなかった。追い打ちを掛けるように、鹿島市街に入ったところで後輪に何かが接触するのを感じた。それに続く鋭く短い声! 振り返ると転倒したスマイリーさんの姿!!


 ジャージが破れ、怪我が痛々しい。万事休す!
 輪行帰宅のDNFで『長い一日』は終わった。

 今日15日時点の記録。
 今月の自転車  187㎞ 年間  3437㎞
 今月のラ ン   57㎞ 年間  1377㎞

 コメントすべき言葉を知らず・・。

コメント
命あっての
一瞬の油断だったと思います

バランスを崩してからは、立て直すことができずに、そのまま、滑るように落車!

86ツアーに参加して、初めてのけがで
精神的に、かなりへこんでいますが………

初心に戻り、自転車生活を継続させたいと思っています。

昨日よりは、腫れがややひいてきてるようです。
【2014/06/16 07:51】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
トラブルはつきもの
お疲れ様です。
公道を走行する以上、
様々なトラブルに見舞われますね。
明日はわが身として教訓にさせてもらいます。
【2014/06/16 10:44】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
順調な回復を!
スマイリーさん、酷くなさそうなのが救いです。
何事もなく順調に回復されることを祈っています。

チームサイクリング初の大きなトラブルに驚きました。
無事帰ってこそのツアーですよね。
レッドカードを突きつけられないようお互いに気を付けましょう!

来週一緒できますように!
【2014/06/16 12:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お気をつけ下さい。
LEM0NDさん、こんにちは!
ブルベ等時には睡眠を削りながらの走行もありですね。
いつ事故に巻き込まれても不思議ではない環境。
呉々も安全第一で自転車ライフをお楽しみ下さい!

緊急連絡先へ電話する機会がないことを切に願っています。<(_ _)>
【2014/06/16 13:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なにやら散々なサイクリングになってしまいましたね。
失敗の先にこそ成功があるって事でリベンジ頑張ってください!
【2014/06/17 19:57】 NAME[坊主頭なRicco] WEBLINK[URL] EDIT[]
当然!!
リベンジ、実は自分一人を覚悟の上の企画です!
勿論参加者があることを願っていますが、、、、。
今回は徹底的に本気モード!

もっとも天気にぶち壊されそうですが・・。
【2014/06/17 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版