人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
 福岡マラソン、些か宣伝が行きすぎたような・・。
 多くの人に知られた、知らせたからというだけでなく、多くの人の落選の苦汁に思いを致す時、好い加減な準備では大会に臨めないという気持ちが募っています。

 そこで実行力の無さをカバーするため我が得意技、宣言作戦発動! やろうと思うことを宣言し公開して、退路を断ち行動せざるを得ない状況に追い込む作戦。

 そもそも夏の暑さに耐える気持ちの強さに欠ける。
 先ずこの3年間のランの記録。

   2011年 2012年 2013年 2014年
1月   36㎞  210㎞  185㎞  330㎞
2月   32㎞  163㎞  193㎞  292㎞
3月   58㎞  127㎞  235㎞  324㎞
4月   53㎞  122㎞  211㎞  172㎞
5月   37㎞   98㎞  198㎞  202㎞
6月   70㎞   92㎞  148㎞  
7月   80㎞  134㎞   83㎞
8月  107㎞  110㎞  149㎞
9月  133㎞   94㎞  158㎞
10月  209㎞  184㎞   37㎞
11月  102㎞  143㎞  115㎞
12月  116㎞  184㎞  292㎞
年間 1033㎞ 1661㎞ 2004㎞

 暑さが本格化する7月から10月、体調を崩したり夏バテの影響が長引き、練習量と質が低下する傾向だ。

 しかし、今年はこの傾向を度外視して練習の量・質を高めるよう努めたいと思う。

 7月 走行距離200㎞ 3時間走の当たり前化
 8月 走行距離300㎞ 3時間で30㎞走破 
 9月 走行距離300㎞ 5分40秒/㎞で30㎞走
 10月 走行距離300㎞ 5分30秒/㎞で30㎞走
 11月 福岡マラソン 4時間内完走!

 と御託を並べましたが、言うは易く行うは難し! どんな結果になりますやら?

 憤の一字は、是れ進学の機関なり。
  舜何人ぞや、予何人ぞやとは、方に是れ憤なり。
(ふんのいちじは、これしんがくのきかんなり。
  しゅんなんぴとぞや、われなんぴとぞやとは、まさにこれふんなり)

 『俺にもできる』と発憤するか
 『俺にはできない』と思うか それが人生の岐路。

 我が現実を見ると辛いところですが・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版