人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
 15日雲仙ツアーを中途打ち切りとした時点で、6月の自転車月間1000㎞走破は諦めムード・・。せめてラン月間200㎞は達成したいと19日三郡縦走にチャレンジ。

 今回二度目となる三郡縦走、屋久島登山で知り合った弁護士の矢野先輩と一緒します。ランが共通の趣味とわかり一緒に挑むことになりました。

 篠栗から出発。私は篠栗〜宝満往復が目標で、登りに差し掛かったところで各人のペースで走る (歩く) 事にします。

 縦走ルートの絶景ポイントの一つ若杉ヶ鼻で最初の写真。宇美・太宰府方面の眺望。


 しょうけ越でヤマツヅジの花に心が和みます。


 今回は縦走路往復が目標ですがペースは上がりません。二番目の鬼岩谷山頂で既に余裕を失いかけている・・。


 何しろ前日は21㎞JOGの後、屋久島登山の写真交換会で『三岳』をロックで最低7〜8杯は飲んだのです。そして今朝は寝坊・・。コンビニのおにぎり二個が朝食。二日酔い気味の朦朧とした頭では普段にも増して判断力が働かない。ザックの中の食料はカップラーメン1個とミニ羊羹2個に塩飴そしてアクエリアス2本と水1リットルのみ・・。

 緑のトンネルに心を癒され、


 名も知らぬ小さな白い花に目を惹きつけられるものの、


 砥石山辺りに来るといわゆるハンガーノック状態・・。


 脚は完全売り切れ状態! 平坦路や下りでは辛うじてジョギングの体裁を取り繕うが疲労感は隠しようもない。

 気分も優れず三郡山頂に来たところで往復縦走は次回の課題とする・・。

 今回の収穫は頭巾山を発見したこと?


 縦走路から少し外れていて前回は分からずに通過。

 アクエリアス2本は既になく、やっとの思いで宝満山頂に辿り着いた。そんな状況でも体調さえ普通ならば往復できると確信できたのが第二の収穫か? そして宝満山頂で食べたカップラーメンの美味さ!!!

 食事の後にやっと宝満から若杉へ続く山並みを写真に収めるゆとりも生まれた。


 この後矢野先輩におにぎりとシュークリームを頂いてやっと人心地ついた。というのはトップシークレット! 呉々も他言なきよう・・。

 日頃の節制と万全な準備の大切さを思い知らされる良き経験となりました。

 蛇足ながら、昨日『福岡マラソン当選!』の報を受け早速参加料の振り込みを済ませました。当選運に恵まれない私でしたが、少し風向きが変わったかな? また徐々にランに比重を掛けたいと思っています。

 福岡マラソン出走の皆さん、よろしくお願いします!

コメント
無題
先生おめでとうございます。(^O^)
気になってました。
当方も当選しましたので宜しくお願いします。 某エロ氏は残念ながら外れた様ですが;^_^A
【2014/06/21 13:01】 NAME[エヴァ] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます!
エヴァさんも当選でしたか!(^^)
エヴァさんの日頃の走りを知ってるだけに勝負を挑むつもりは毛頭・・。
しかし、私なりの最低目標サブ4は達成すべく頑張ります。

エロ氏落選は残念でした。当選なら彼は最低サブ3(多分サブ2.5)狙いで練習し走るはず!
エヴァさんには、エロ氏名代?として是非是非サブ3を目指して下さい!

最悪でもマラソン当日には顔合わせし、お互いの健闘を誓い合いたいですね。(^o^)
よろしくお願いします!
【2014/06/21 14:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは!

篠栗〜宝満 往復!?
それは体調が良くてもかなりシビレますよ。。。
篠栗→宝満 くらいがちょうど良い縦走です。
村稀さんの脳内にエロ菌が繁殖しているもようです!
【2014/06/21 16:02】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
好き者ですから(^^)
こんにちは!(^^)
山の魅力に取り憑かれるかも???
まだまだ力不足ですが、往復やれそうな気がしてます。σ(^^)

決してエロになる気はありませんが、私も好き者!
三郡往復くらいはやります! 山ガール限り!
いえ、エロ菌に汚染されてませんよ。
山がある限り、三郡往復は果たします。(^^)

いつか山でも一緒出来るかな?
【2014/06/21 18:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
せっかく傷も治って、地鶏ツアー楽しみにしていたのに残念です(-_-;)。 
それにしても、山登り、いいですね!
写真を見るだけでも癒されます!

福岡マラソン、当選おめでとうございます!
かなりの倍率で、僕の周りでも落選している人が圧倒的に多いです。
蛇足ながら、私の嫁も、当選してしまい。
これから、初フルマラソンに向けてさらに練習するようです。
完走することが、目標だと思います。

それでは、また!
【2014/06/22 07:49】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
ご夫婦で如何!
奥さんの当選よかったですね!(^^)
スマイリーさんも、これを切っ掛けに本格的にラン如何ですか!?
山登りとの組み合わせも可能だし、健康の面からも最高です!
サイクリング後の体重増はよくありますが、ランなら、、、
奥さんへの後方支援を兼ねて、是非一緒に練習を!

参加が叶わなかった人のためにも最善を尽くさねばと思ってます。
昨日は本降りの雨の中トレーニングしました。(^^)

地鶏ツアーは7月第1週に実施したいと思います。
お楽しみに!(^o^)
【2014/06/22 11:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生、私は三郡縦走よりもっと魅力的な縦走路を知っていますが、今度ご一緒しませんか?(^^)/
【2014/06/22 21:22】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
汝自身を知れ・・。
おはようございます!(^^)
福岡マラソンは一緒出来ず残念です。
君程の走力なら当然サブ2.5狙いと思っていただけに・・。

三郡縦走だけでヘロヘロアップアップです。
より魅力的な縦走路とは私には死の縦走路かも・・。σ(^^)
汝自身を知れ! 三郡縦走どまりにしておきます。

いつか普通のラン?で一緒して下さい。(^^)
【2014/06/23 05:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版