人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [178] [180]
 さあ、いよいよ大空にはばたく時!明日は阿蘇望です!ゼッケン№A251。出場者の皆さんよろしくお願いします。明日は4時半集合、自転車仲間の、グレッグさん、スマイリーさんと3人で開催地、熊本・阿蘇へ向かいます。

 ツール・ド・国東は完走は当たり前、タイムが問題。しかし、『阿蘇望』は完走が最大の勲章。挑戦すること6回、完走は2回だけです。大会名称は『阿蘇望』而してその実態は『修行』か『苦行』か!

 昨年5月からのトレーニングで、自転車力は格段に向上し(多分)、体力的にもパワーアップ。写真は整骨院で計量した結果です。拡大して体内年齢だけでも見てやって下さい。まっ、自慢ですから無視されて結構ですが、、。

 昨日22日は、大会前最後の自転車練習。三瀬峠まで走りました。途中の曲淵のダム湖でふと気が付きました。湖をネットで仕切るために浮子(ウキ)が湖面に連なっているのですが、その浮子に雑草が生えています。どんなにして生えたの??
 雑草という名の草はありません。確か昭和天皇のお言葉だと思いますが、しかし、『雑草の逞しさ』と言いたい気がします。私は雑草ではあるけど、その逞しさには欠けているようです。

 阿蘇望の完走、必要なのは雑草の逞しさに違いありません。明日は逞しさの芽のかけらを育むために遊んできます (^。^)

 三瀬からの帰りの水田、つい数週間前までは水面に山並みを映していたのに、今は稲が大きく青々となり水は見えません。その一面の緑の絨毯を吹き渡る風のように阿蘇の山並みを駆け抜けてきま〜す!

 皆さん、完走の念力を送って下さいね〜。

コメント
おはようございます。
いよいよ明日になりましたね。
私も走りたかったですが、仕方ありません。

体調管理に気をつけて是非完走目指して頑張ってください(笑)

大観峰からcycle86様を応援させて頂きます(爆)
【2011/07/23 09:15】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
俺たちの阿蘇望
仕方なくはないですよ!
阿蘇望よりも、スペシャル『俺たちの阿蘇望』の方が遙かに過酷!!

呉々も熱中症、車などに気を付けて完走をめざして下さい。
今日は、午前中大濠公園でジョギング。これから整骨院へ行きます。
練習が意外に少なかった不安もありますが、
なんとしても気持ちで3度目の完走を果たします!

互いの健闘を祈りつつ、、、。

【2011/07/23 12:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
やったるぜ!!
ツールド国東とは違う高揚感で、ハイパーテンションの状態です。明日は、初参加ということもあり、あくまで完走を目指します。今夜も、また眠れそうにありません・・。
【2011/07/23 19:20】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
やったれや〜〜!
不思議な縁で出会って間もなく1年。
お互い本当に頑張りましたね。自転車を通しての出会いに感謝!

明日はお互いに絶対完走しましょう!!!
そして、帰りは完走の美酒を味わいながら来福しましょうね(^^)
グレッグさん!帰りまたよろしくお願いします f(^ー^;
【2011/07/23 21:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版