人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
 Cycle 86 チーム初の怪挙!?
 昨日26日は実に5週間ぶりの日曜サイクリング!
 早朝5時、久し振りのサイクリングを忘れずに揃ったのは urumanさん、グレッグさん、そして私の3人。

 久し振りに走る自転車は爽快! 我が脚は重いが、先頭交替のお陰で8時前には杷木付近へ。


 まだ明けて間もない時間、朝焼けの空が美しい。

 阿蘇行きの予定だったが、グレッグさんのスマホ情報では阿蘇方面は雨・・。で、即決目的地変更! 『知らない道を走ろうや!」と言う訳で、三人の誰も走ったことがない夜明から英彦山へのルートを走ることに。

 初めての道は鮮度抜群! なんでもない景色が新鮮。
 大鶴駅ホームからの眺め。


 福岡県に戻り東峰町手前付近の景色。


 やがて、英彦山方向に至る県道52号に入ると、紅葉が目に付き始めた。


 宝珠山の棚田親水公園


 和モダン?な筑前岩屋駅舎


 そして、一番は山間に広がる棚田の眺めだったかな。


 日本の原風景というか懐かしさを感じる風景でした。


 しかし、景色の良さに反比例して道は県道でなく酷道だった・・。道を確かめるのにグレッグさんのスマホ大活躍!

 棚田から釈迦ヶ岳・大日ヶ岳間の峠に至る 県道 林道の上り坂には鍛えられた・・。


 峠の先はひたすら下り! 夜明以降コンビニ等補給の場もなく、空腹行き倒れ寸前状態の我々は『歓遊舎ひこさん』のバイキングで蘇りました。

 空腹が満たされると走る意欲は減退。西添田駅から輪行帰宅となりました・・。本日の走行距離100㎞。


 今朝は何の災いか67.3・・。何の数字かはお察しを。

 今日は休足と節制の一日だな・・。・・。

コメント
久しぶりのワクワク!
こんばんは!
昨日はありがとうございました。
やっぱり初めて走る道にはワクワクします。
このワクワク感は一人旅に似てます。
なんだか一人旅がしたくなりました~
【2014/10/27 23:11】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
やりますか〜?
おはようございます!(^^)
私も久し振りにいい旅気分を味わいました。
初めての道を走るのは期待大きく、不安少々。ですかね?
総てが新鮮でワクワクでした!

福岡マラソンが終わったら自転車も頑張りたいです。
一人旅もいいけど、、どうです? 長距離ツーリングしません?
【2014/10/28 05:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いつもいつも(^_^)
ありがとうございます。
ツーリング記録の私のブログと違って、写真といい、文といい、情景が浮かんできま〜す。(^_^)
9日福岡マラソンに向けて、目標達成ねために、頑張って調整して下さい。(^_^)
その後は、86ツーリング また参加させて下さい。(^_^)
【2014/10/28 20:22】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
拝借しましたσ(^^)
urumanさんのブログアップが最速でした。
簡にして要を得たそのレポが気に入りました。(^^)
で、それに倣って編集したのが私の記事です。σ(^^)
私の記事を褒めて頂くのは嬉しいような、、、。
何とも複雑な気持ちです。σ(^◇^;)

11月最初の2週はサイクリングはお休みにさせて頂きます。
その後は過激にやりますよ〜〜〜〜〜!!!(^o^)
ご一緒するのが楽しみです。
【2014/10/28 22:23】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版