人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
 雨ニモ負ケズ、暑サニモ負ケズ、パンクニモマケズ・・。
そんな一日でした。7日日曜、前日の雨の影響が心配でしたが、5人のメンバーが参加して、福岡大周回ツアーを実施しました。

 雲がかかりムシムシとした朝でしたが、参加者はurumanさん、トミさん、そしてBlue Grassの枝さんにピコさん。枝さんは遙々北九州からの参加!有り難うございます。

 さて、集合場所到着と同時に第1回目のパンク!スタートは初っ端から30分遅れ。最初に上る米の山(若杉山)を前に飲料補給、ポーズを決めて写真撮影の後さぁ、スタート!と思いきや、何と私
本日2度目のパンク。


 気を取り直して米の山、続いてしょうけ越に上ります。驚かされたのはBlue Grass メンバーの圧倒的剛脚です。立ち漕ぎで必死に上る私の脇を、まるで平地を走るスピードで抜き去る怪物ぶり!!ただただ唖然・・。

 途中雨に降られずぶ濡れ。しかし、その後はグングン気温上昇。四王寺の展望スポットで、福岡市街地の眺めを味わった後は、

              〜中央に能古島〜
 春日市の『伊都や』でバイキングの昼食。たっぷり栄養補給していざ出発。
 と、3回目〜!!!私本日3回目のパンク・・。


 度重なるパンクで意気消沈、しかも、他メンバーとの圧倒的脚力差!
孤独な一人旅で道の駅吉野ヶ里到着は15分前後の遅れ?
 頭上には再びどす黒い雲!一休みして先を急ぎます。


 蛤岳林道の展望スポットで記念写真。ここから更に50㎞アップダウンが続く最後の試錬の場。遠来メンバーにこれ以上の遅れを出す訳にはいかないと、ここで取り敢えず別れの挨拶と握手をします。


 あとはマイペースで完走あるのみ!
 淡々と一人自転車を走らせます。


 10㎞ほど走ると、何と
本日4回目!
 先行メンバーがパ〜ンク!


 ここから先、他メンバーの配慮もあってかそこそこの遅れで追走。三瀬峠、糸島峠、日向峠を越え、ハプニング続きの150㎞、獲得標高3000㍍超の福岡大周回ツアーもフィナーレ。互いの健闘を讃え合ってお別れです。



 異次元の走りに刺激を受け、さり気ない気遣いに感謝・感謝の一日でした。また是非一緒に走りたいものです。


コメント
楽しかったです☆
昨日は、お疲れ様でした。
雨あり、パンクありと色々ありましたが、楽しく充実した一日を過ごすことができました。ありがとうございます☆

枝さん、ピコさんも、「今日はヤリキッタ感があって良い一日やったね~」と笑顔で帰路についてましたよ。

私も、実は3000M登るのは初めてだったので、阿蘇望完走に向けて良い実績作りができて自信になりました。

また一緒に走りましょう!
【2013/07/08 16:43】 NAME[トミ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかったです☆
昨日は、お疲れ様でした。
雨あり、パンクありと色々ありましたが、楽しく充実した一日を過ごすことができました。ありがとうございます☆

枝さん、ピコさんも、「今日はヤリキッタ感があって良い一日やったね~」と笑顔で帰路についてましたよ。

私も、実は3000M登るのは初めてだったので、阿蘇望完走に向けて良い実績作りができて自信になりました。

また一緒に走りましょう!
【2013/07/08 16:58】 NAME[トミ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
おー。凄い。
昨日の
豪雨→曇り→晴れ間→豪雨
のような変てこ天気でも大周回されたんですね!
相変わらずの心の強さ。
そして完走。素晴らしい。
私はチョットの雨で心が折れて自宅待機をしています。。。
さて、今月末の阿蘇望。
村稀さんの自転車にヒモを付けておいて引っ張ってもらうかなぁ(笑い
【2013/07/08 18:00】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
剛脚揃い!
トミさんと一緒の皆さんは、ホント剛脚ばかりですね!
それに、それぞれが個性的な走り。すぐに打ち解けます。

いや〜、本当に昨日はヤッタ〜〜ッて感じでしたね。
パンク続きでどうなることやらでしたが無事完走、最高でした!

初めての3000㍍であの淡々とした走り、、。
恐るべし〜〜!!
日曜サイクリングへ益々積極的な参加を!
【2013/07/08 18:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
枝さ〜〜ん!
枝さん、大変申し訳ありません。
投稿いただいたコメントを間違って削除してしまったようです・・。
コメントそのものは読んでいましたので返信します。

昨日の、枝さん、ピコさん、お二人の走りには唯々脱帽!
聞けば自転車歴2〜3年とか?!
修行不足を痛感でした。

パンク修理から、遅れ気味の私への配慮、一つ一つに感謝です。
是非、またの参加をお待ちしています。
麻雀の勝負運も併せてお祈りいたします!(余計かな?)
【2013/07/08 18:31】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ほんとに楽しく疲れ果てた1日でした(笑)

私は山が苦手なもので何かがないと行かないのですよf(^_^)
ですので昨日のイベントには感謝感謝です

また86イベント参加させてくださいm(__)m
でわでわ本日は足のダメージもあるので麻雀行ってきます(^-^)v
【2013/07/08 19:32】 NAME[枝] WEBLINK[] EDIT[]
凄いです(^^)
こんばんは^_^
僕は朝起きれずゴロゴロしてた中、出発したのですね!
凄過ぎますよ!
来週の長距離ツアー、参加しますよー
途中離脱したらゴメンなさいm(__)m
【2013/07/08 20:34】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
鎖でお願いします!
peさん、そんなに格好いいもんじゃありません。
貧脚の私が完走するには準備、準備。準備しかありません。

今回はレベルの差を痛感させられたツアーでした。
若さと科学的?なレベルアップ練習!
自己流・自己満足の練習では太刀打ちできません・・。

でも、肩肘張らない自己流も良いですよね?
ヒモなどと言わず、鎖にして下さい!!
釣岳人全員のパワーで牽いてもらいますから!
ハードルの高いグループに入ってしまいましたが、よろしく!
あと3週間、お互い悔いのないように頑張りましょう。
【2013/07/08 22:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
枝さん、有り難うございます!
再度のコメント恐縮です!
『山が苦手』? 単なる感覚の問題ですね。
実質は、『山でタイム稼ぎます』のレベルです!

帰宅が随分遅くなったのではないでしょうか?
パンクを呼ぶ男、唯々お詫び申し上げます・・。
そして、Blue Grass への私の評価。今回で益々高くなりました。
今後もよろしくお願いします。
【2013/07/08 22:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
静かな勇気!
グレッグさん、大したことではありません!

企画した本人が、集合場所に行かない訳には行かない!!
唯それだけのこと。
皆さんの力をいただいているというのが真実です。

梅雨明け宣言も出たし、来週は期待しています。
是非、あの素晴らしい眺めをもう一度味わいましょう!
250走破の感動を味わいましょう!
【2013/07/08 22:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
凄すぎです!!
村稀さんがそこまで追い込まれるとは、凄すぎる。。
しかもあの雨と風の中を。。
私もあと5kg体重が減ったら参戦いたします!
【2013/07/09 00:42】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
追い込む?
追い込まない、追い込まれないが目標です。
出来る限り自然体でありたいと願っています。

無理しても続かないと思うので・・。
当たり前のことを当たり前にする静かな勇気。
そんな気負いのない行動が出来れば最高かな〜〜!

ついでながら、雨は確かに降りましたが風は???
最近は、地域によってガラリと天気が変わるようです。

最後に、シェークスピアの名言を、、
5㎏減量して参戦すべきか?
参戦して5㎏減量すべきか?これが問題だ!!!
【2013/07/09 08:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
福岡大周回ツアー、凄いですね。
あの雨、風の中決行されて、見事みなさん完走!
素晴らしいです!

今の私には到底無理ですね。
阿蘇望も置いて行かれそうな感じです。。。

もう少ししたらイベントにも参加させてください!
【2013/07/09 18:33】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
参加歓迎です!
何度記憶を辿っても、風の記憶は蘇りません・・。
たまたま運がよかったのか、、、私がボケ始めたのか・・。

確かに、完走は自信にはなります。
しかし、阿蘇望では完走以外は何も期待できないです・・。

今のmidoさんに厳しいのは、優勝や上位入賞でしょう?
完走はできて当たり前、確約されているようなものと思います。
それぞれのレベルで、それぞれの期待や悩みがあると言うことかな。

チームのイベントは、常に総てのライダーにオープンです。
参加は心より歓迎いたします。では、その日まで!!
【2013/07/09 22:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。

今週は、土曜にまた3000m登るので、
日曜の250kmは遠慮して、
翌週の天山ツアーに顔を出そうと思ってます☆
【2013/07/11 12:50】 NAME[トミ] WEBLINK[] EDIT[]
天山は是非!!
今週も3000㍍ですか!!
頑張りますね〜。熱中症には呉々も気を付けて下さい。
天山の景色の素晴らしさは折り紙付き!
是非参加下さいね。期待を裏切らないと思います。
【2013/07/11 22:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版