人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
 気持ちだけでは走れない。自転車・ラン共に月間目標達成の意気込みで突入した7月だが、いやいや連日の酷暑!

 と、初っ端から言い訳・・。昨日14日迄に休養日は既に6日間。こりゃいかんでしょう・・!

 ここは公開作戦で活を入れるに如かず。
 先ず今回はラン。ランは今月はまだ4日62㎞。一日の最長走行距離は12日の唐津ラン。8月24〜25日の12時間ナイトランに向けて、
Lucky-pine さん、エロビスさんと合同練習。集団の力がきっと弱い自分にパワーをくれる筈!と、取らぬ狸の皮算用・・。

 夜8時前、浜﨑駅到着。駅の連絡橋から見る空にはまだ青の名残がある。昼間の青空にない優しさがある。街の熱風がなく涼しささえ感じる。


 結構走れそうな予感。フルマラソンの距離を確実に確保するため、しばらく福岡とは逆方向に歩き、虹ノ松原沿いにある何の変哲もない住宅街をスタート地点に定める。スタート前の3人、心霊写真ではないけれど・・。かなり怪しい!


 8時半のスタート直後こそ涼しさを感じたが、ものの10分も走ると汗。やがて全身ずぶ濡れ状態・・。体感温度は30℃超!?  
 脚力に相当な差があり、最初からマイペースを貫き崩さない。国道202から沖合に見える漁り火を眺めながら一人旅を楽しむ。


 もっとも、この写真解説なしではただの暗闇?
 以降、カメラの出番なし。

 先行する二人が、時折水分補給・休憩で待ってくれ、その都度しばらく一緒に走るが、また暫くすると一人旅。

 しかし、25㎞を過ぎた辺りで全体のペースも落ちる。気温を知るべくもないが、間違いなく熱帯夜。靴の中も濡れるほど汗を流すが、身体に熱が籠もり、脚の動きもままならない・・。35㎞地点まで走って終了と決断。午前1時過ぎ、丁度35㎞を過ぎたところでリタイア宣言。本日のコース

 同走者の若さをもらう作戦は夏の夜の夢に終わった。しかし、練習・レースでリタイアしても、ランのギブアップは
決して致しません!!

 今月中に再チャレンジだな!(独り言)

コメント
無題
先日はお世話になりました。

ほう!今月中に再チャレンジと!?

今週の金土なんて如何ですか?獲得標高5,000m以上のジョギングです。日曜日の天山にも時間的に支障ありませんし、阿蘇望対策もこれでバッチリです!(^_^)

是非ご検討ください。
【2013/07/15 20:26】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
夜も暑いですよね。
私がクーラーを効かせて眠りにつく頃に走っていたとは。
そして昨日は大周回。
夏になって元気が溢れているみたいですね。
再来週の阿蘇望で元気満点走りをしている姿が目に浮かびます。
【2013/07/15 21:04】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
独り言?
こんばんは。
先日は、お世話になりました。
最後は室見駅まで送っていただき感謝です。その後、ちょっとした私のミスで8キロウォーキングしてしまいましたが(^^;;

再チャレンジ、是非ご一緒したいところですが、金曜日は3連チャンの町内会出ごと。残念ですが、今月は、ご一緒できそうになく、町内会終わってから自主トレでもやっときます。大濠公園でバターになるくらいにグルグルと。

また、次の合同練習、よろしくお願いします(^o^)/
【2013/07/16 00:07】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
命あっての・・。
こちらこそ、楽しく?走りました。
エロビス練に付き合うほど、ぼけてませんからご心配なく。(笑)
ラン志向はあっても、棺桶志向はありません。
過激なエロビス練に参加することは、、、300%有り得ない・・。

夏場、しかも最低丸一日ぶっ通しのラン!
呉々も水分・塩分補給を徹底し、首筋への日射対策も抜かりなく、、。
おっと、これは釈迦に説法かな?
苦っ楽しく走って来て下さい。
【2013/07/16 08:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
空元気
Peさん、おはようございます。

一部情報だけを見ると元気溢れてるかな?
しか〜〜し、今月既に休養日7日間! 年相応でしょう!

それでも、スピードは駄目でも、粘りでは負けないような手応えも、、。
阿蘇望! これから10日間の準備が勝負ですね!?
お互いに元気満点走りを目指しましょう。
【2013/07/16 08:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
あくまで独り言
lucky-pineさん、おはようございます。

今月中の再チャレンジ、あくまでも独り言です。
聞き流して下さい!!(読み流して下さい?)

徹夜の自転車ツーリングは何度もしたことあるけど、
夜間の本格ランは初めての経験でした。
で、目覚めました。ナイトランに、、。(笑)

今の休養ペースだと実現度「?」ですが、、、
実行でき「たら」ブログで報告します。

合い言葉は、8月24日に勝利しよう!(笑)
【2013/07/16 08:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
そうこそ唐津へ
今日は!昨日はお世話になりました♩

唐津まで走りにいらっしやるんですね!
しかも、なんだそれ‼な距離…

8/3佐賀の金立辺りを24kmのLSD練習会があります!めちゃくちゃアップダウンなランコース‼自分は仕事で参加出来ませんが、毎月開催され、行ける時は参加の常連です!

アトランタパラリンピックマラソン金メダリストの柳川春巳さんが毎回参加されます。全盲のトライアスリートで、今年のフランス大会ロングでも、金メダル獲得されたすごい方です!楽しいですよ!いかがでしょう?

詳しくは佐賀トライアスロン協会hpにて!

今までの練習会の様子や、自分の、のうがた水辺マラソンのレポートなど載ってますよん♥

時間見つけては、Blog拝見しております!
また遊んでくださいね〜!
【2013/07/25 11:27】 NAME[さてぽ] WEBLINK[] EDIT[]
さてぽ?さん!
ハンドルネームもあるんですね?
私の方こそ大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
妄想の天山レポ、(笑)間もなくアップの予定です。ご笑覧下さい!

『めちゃくちゃアップダウンなコース』と聞いただけで引いてしまいますが・・。
練習会などに参加する方が頑張りが利きそうですね。検討課題にします。

のうがた水辺マラソンのレポも読ませて頂きました。
昨日受けたイメージ通りの楽しいレポですね。
自転車もランも良い勝負かな?

私も、サブ4は何とか達成したいと思っています。
自転車かラン、また楽しく遊びましょう!
【2013/07/25 22:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版