人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
 一杯のコーヒー、これが力になることもある。最近野暮用で思うように動けなかったが、何とか目途が付いた。今日はちょっと距離稼ぐど〜〜!

 で、思い浮かんだのが秋月。県南には最近足を運んでないからね〜。何しに? で、最大の目的がこれ!


 100円のコーヒー! 美味いんだなこれが、、。コンビニで飲むレギュラーコーヒーもそれなりだけど、、美奈宜の杜のホットが最高! ホットするもん・・。贅沢な一時。

 人によってコーヒーの魅力・価値は違うだろうが、それをご褒美にできれば秋月・江川ダムも身近になる。
 どんなものでも良いけど、何か自分にご褒美を用意するともう一頑張りが出来るんだな〜〜!

 美奈宜の杜で、30分ばかり贅沢な休憩! その後、寺内ダム、江川ダムへと回った。
 昼食は清流館。しか〜し、平日予約制・・。

 で、食事の代わりに水遊び。娘のプレゼントのデジカメを初めて本来?の用途に使ってみた! カメラのレンズの半分は川の流れに浸けた。


 それから、江川ダムへ山越えの道を進んだが、途中見た山並みの素晴らしさは最高! 中央、薄い青色をしているのは耳納連山かな?


 江川ダムの水場では、本日二度目のカメラ本来の活用法を試した。勢いよく流れ出る水に頭を突っ込んだ!


 写った顔は無視、涼感だけを味わって下さい!
 江川ダムは満水状態! このところ連日の猛暑だけど、水不足だけは何とか逃れられるかな?


 暑さと結構な向かい風に鍛えられた一日! 少しは阿蘇望対策になったかな・・?

コメント
涼し気な・・・
こんにちは。
見てる方も涼しくなるような、しんれ・・・いや、セルフ写真!(笑)

自転車の記事を見てると、私もたまには乗ってみたいな、と思ってしまいます。

あと一週間、無理なさらないようにして、頑張ってください(^o^)/

【2013/07/20 18:22】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっぱ・・。
やっぱ、セルフ写真と言うよりはしんれ・・・に見えますよね〜。

我ながらよく見ると、、、キモイ!(笑)
最近、暑さのせいか、歳のせいか、疲労が残る感じです。
今月は半分が休養日です。
しか〜し、長く楽しむためにはこれで良いのかなと思っています。

いつか、自転車でも超長距離ツアーを一緒したいですね。
【2013/07/20 22:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版