人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
 川よし、運よし、自転車よし!
 と、三拍子揃っても・・・それが何???


 阿蘇望棄権による走行距離不足を補おうと、29日グレッグさんと
八女「遊の谷」へ自転車を走らせた。
 むしむしして黒雲の懸かる空模様を気にしながらも快調に走る。久留米で「遊の谷」へ予約電話。ところが、『今日は休みです』・・。

 そこで、急遽今話題の鰻を食べに行くことにする。柳川へ行き先変更、知り合いの営む「川よし」へ。


 途中ゲリラ雨に見舞われるが、抜群のタイミングでの雨宿りでほとんど濡れない幸運に恵まれる。もっとも汗とタイヤの跳ね上げる水でずぶ濡れ・・!果たして雨宿りは必要だったのか・・。(笑)


 川よしのうなぎ、写真がないのが残念だが味抜群。決して身贔屓でなく、柳川一番のお薦めの店。一度お試しを。

 柳川初訪問のグレッグさんのため、立花藩主邸の御花を訪ねた。空模様ばかりが気になって慌ただしい見物となったのは残念だったが・・。


 運よし、川よしの展開は、自転車よしでもあった。
 空に広がる黒雲が暴れる前に少しでも福岡へ。その一心で飛ばすは飛ばす! 30㎞/h超での力走につぐ力走。


 その結果は今年2度目となる1000㎞/月走行確定。なおか〜つ、気が付けば愛車Litespeed 累積走行 50398㎞と5万㎞超え! 地球一周以上してしまったぜよ〜。


 しか〜し、ランは、、、。とは、言うまい言うまい今日は言うまい。素直に今日は喜ぼう! 7月の自転車・ランの総括は次回。

コメント
うなぎ うらやましい(^^)
 川よしですか。メモメモ。。。。
柳川といえば、本吉屋と若松屋ぐらいしか知らない
urumanでございます。
20代に、自転車でウナギ食べに行ったことを思い出します。当時5万の輪行自転車を購入して気持ちよく柳川まで行ったことを。。。
【2013/07/31 15:55】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
20代とは!!
urumanさん、凄い。いや凄かったんですね!(笑)
もちろん、現在も仕事と両立は立派ですが、、。
私の20代は自覚無く成るように成る的に生きていたような・・。
やっと50代になってお目覚めです。

20代からずっと続けていたら今頃は、、、。
「たら」は無しですね! お互い「人生これから」の精神でいきましょう!!
それと川よし、是非一度試してみて下さい!
【2013/07/31 18:31】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版