人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
 『八月に期す!』 タイトルからバレバレ。
 はい、七月も月間目標達成ならず・・。

 7月の自転車 1045㎞  年間累積 5984㎞
 7月のラ ン   83㎞  年間累積 1253㎞

 ブログだけ見ると、連日自転車かランをしていると思われそうですが、現実は月の半分15日間は何もしてない! 福岡7月の平均気温は全国最高だったとか、無意識に自己防衛本能が働いた。ということにしておきます・・。

           今日3日は公園で剪定の奉仕作業
 7月の「達成宣言&不実行」を反省、8月は作戦変更。作戦名「不言実行」 なぬ? 結果は見えてる「不言不実行」ですと! 言わせておきます。(笑)

 1日、大濠花火大会前の人込みを縫って西公園ラン。僅か8㎞ですが、取り敢えずスタートは切りました。

 2日、正に猛暑最中の昼過ぎ、自転車の中距離で最も嫌なコース。東脊振側から蛤岳林道・金山林道・三瀬峠コースを走ります。

 何が嫌と言って、南畑ダム、東脊振トンネルまでの長い上り。猛暑が追い打ちをかけます・・。南畑ダムの先は、五ヶ山ダム建設で以前の山の面影はありません。


 トンネルを抜けると、筑後平野が見えます。


 道の駅
からは、うっすら雲仙普賢岳が見えました。

          写真中央部やや下方、わかります?
 見れそうでなかなか見れない普賢岳。今日はラッキー!

 癒しの景色の後に待ち受けるのは最も嫌な上り──
蛤岳林道!
 ただただニコニコの八月を夢想しながらの鈍亀走りではありました。林道脇の冷たい水はああ、甘露、甘露!


 本当に信じられないような酷暑が続きます。皆さん呉々もご自愛下さい。

 追伸、下関海響マラソンに続いて四万十川ウルトラマラソンも抽選漏れ・・。抽選運を好転させるべく、北九州マラソン、東京マラソンにエントリーしましたが???

コメント
無題
ご無沙汰しております。
猛暑の中、ランや自転車のトレーニング、お疲れ様です。
ロング対策で唐津ランなどされていたのに、四万十川、残念でしたね・・・。
近場では5月の萩往還140㎞や6月の阿蘇カルデラ100㎞がありますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

今月下旬はグローバルアリーナの12時間走に出場されるのですね!
夜でも暑いと思われますので、ご無理をされず、マイペースで楽しんで走られて下さいね。
応援しています!
【2013/08/08 00:10】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
無題
HDさん、コメント有り難うございます。
何か元気が出てきました!
自分のための挑戦であることを、改めて確認した思いです。

最近の抽選外れの連続と、進歩のなさ、それに暑さのせいもあるかな・・?
ややいい加減になっていた気がします。

目下、新たな気持ちで取り組もうと再スタートしたところです。
僅かずつですが毎日ランか自転車に挑戦しています。
今日は、今月初の休養日にしようかと思っていましたが、、。
LSDの真似事でもしながらの休養に切り替えます。

挑戦心を失ってはいけませんね!
ベストタイミングのモーニングコール、有り難うございました。(^^)
【2013/08/08 11:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版