人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
先週のムッサン
       先週    4月    年間累計
 ラ ン  33㎞  126㎞   611㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞



 先日、住宅密集地区を1時間歩いて出会ったのは21人。人がいるのか、いないのか? 人口減した将来はこれが当たり前になるのだろうか?

 よく出入りしていた娘が、最近家に寄り付かない。たまに来ても極力私を避ける様子だ・・。女房によると、志村けんの死去がショックだったらしく、年齢的に近い?私の感染リスクを減らそうとしてのことらしい。

 親が不出来だと、逆に、子供は出来が良くなるのだろう。それが有り難いような寂しいような、なんとも複雑な思いである・・。

 さて、ランとウォーキング、相変わらず停滞中である。 距離は延びないし、何よりそのことに以前ほど拘ってない自分がいる。

 今の最優先事項は、先ず健康管理をしっかりする。特に風邪を引かないよう雨天の運動自粛。次に、可能な限り人混みを避ける。ラン・ウォーキングは、人の少ない時間帯、人の少ない場所、を選んで実行する。

 蛇足ながら、我が町内会では、例年4、5月に行う町内会総会と町内会費の徴収は、それぞれ8月以降に先送り。また、自主活動のあいさつ活動は5月7日再開と決めた。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
25日(土)
 諸刃の剣のナンプレ、今日は時間潰しになったかな。上級問題クリアで、次は上級・難問に挑戦決定!(笑)

 朝ラン回避したので、午後、樋井川沿いを河口まで両岸道制覇に挑んだ。全11km、そして発見したのが鵜〜! 以前大濠公園で、もしやと思ったが、今日確認した。鵜は確かに棲息している‼
福岡市11kmWalk:1148



24日(金)
 町内会報を配りながら眺めた景色。広大な土地があるが、ここにマンションが建つ。最悪13階建。もうこれは二度と見れない景色になるのである・・。


 と、感傷に浸れるのは朝一で5km走ったおかげだ。
上智5kmJOG:633

 午後歩くのは諦めた。ナンプレ(数独)にハマったのが原因だ。ナンプレは時間潰しにもってこい。だが、同時に時間浪費に直結する可能性もある。今日は時間浪費の方だ・・。

 だがしか〜し、本務の町内配布物・回覧資料、全て届け終わって大満足である。と、殿は申された。(意味 f)

23日(木)
 今日またまた優柔不断病発症。(涙)結局完全休足の一日となった・・。ナンプレに没入だった。罪滅ぼしの意味もあって水餃子を作った。

 これまでずっと焼餃子大好き人間だったが、手作り皮の水餃子や美味し。運動せずとも気分良好!

22日(水)
 本日天気晴朗なれども風強し。日露戦争じゃないが、今日は本務で業者との協議。天神ビッグバンの影響か、高層ビルが次々建って普通の都市になりそう・・。町内のマンションや如何に?

 今日は朝5km走り、午後10km歩いて好調。
上智5kmJOG:635 

21日(火)
 朝5kmラン実行。これで気持ちよく一日を過ごせる。わかっちゃいるけどなかなかできない・・。
上智5kmJOG:622

 防犯カメラに市の助成金交付が認められた。いよいよ『防犯する町』計画スタートだ!

 このところ楽しく本務をやれてる感じ!

20日(月)
 今週、繁華街を歩かざるを得ない本務がある。極力郊外を目指したいのだが、選択の余地なし。って訳で、人通りが少ないコース確認でウォーキングにした。片道4km半ほど、1時間みれば十分だろう。
福岡市10kmWalk:1119

 コース下見で思わぬ収穫があった。なんとアルコール消毒液とマスク発見! 今年初めてのご対面・購入となったのである。感動!(笑)

 時間潰しにナンプレ(数独)を始めたが、ハマってしまいそうな予感・・。

19日(日)
 朝から一日雨。当然小生はラン中止するし、ウォーキングも中止した。たかが雨で中止とは軟弱者め、と言われそうだが、さにあらず。

 緊急事態宣言の発出されている今、風邪を引くリスクを犯すべきではないと考えた。医者にかかるのも憚られるし、かからないと、不安を覚えるかもしれない。

 不労階級の一員としては、健康管理をしっかりして医者の世話にならないのが、最低限の社会貢献だと考える。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版