人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919]
先週のムッサン
       先週    4月    年間累計
 ラ ン  76㎞   93㎞   578㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞



 非常事態宣言の先週だった。コロナ、コロナの一週間。対策が後手、後手に回ってる気味もあり、テレビもネットも政府の対応を批判する声に溢れている。

 誰も彼もが俄政治家になり、俄評論家である。後出しジャンケンは誰でも出来る。政治家、政治屋ではない、はつくづく孤独だと思う。 国内は元より、海外からも批判を受け、 WHOまでが厚顔にも批判の声を上げる中で、時々刻々判断を迫られる激務だ。

 しかし、個人的には鳩山政権や菅政権でなく、まだしも幸いだと思う。"Trust me!" と言われても、何の希望も持ちようがない。

 斯く言う自分も俄評論家だが、ここはじっと我慢、非常事態宣言に沿った行動を心がけ、その達成に貢献したい。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
18日(土)
 ぎりぎり朝6時前に出かけた。もう1時間早く出かけられたら満点だが、出動までに瞑想、ストレッチにマッサージで2時間近い時間がかかるので・・。

 最近は就寝時間も以前より1時間ほど遅くなっている。生活リズムを元に戻す必要ありか!?
上智5kmJOG:621

 午後晴天になりウォーキングに出かけた。銀杏の木がいつの間にか若葉を一杯に纏っている。


 今日は市街地の歩行者が少ないところを探しながら歩いた。どんなところかって? 坂が多い所。 7km、1時間少々の歩きだったが、すれ違った人数は僅か21人だった。
福岡市7kmJOG:1108


17日(金)
 曇のち雨だったかな。気持ちも乗らず一日休足した・・。今日もあちこちと電話で連絡調整。少しは報われてほしいもんだ。

 アッと驚く為五郎! 一人10万円の一律給付らしい。言いたかないが愚策と思う。国は打出の小槌じゃない。金は湧いて出てくるもんじゃない。結局は将来の世代に付けを押し付けるだけ。

 国会議員を筆頭に、高所得者、それに自分のような不労階級にまで給付する必要があるのか? 目に見えぬ脅威の前に判断力を失った!?

16日(木)
 マンション問題であちらこちらと連絡調整。報われない仕事かな・・? しか〜し、誰かがしないと円満解決は100%望めない。時間だけは確実に浪費するが、少しは役立ってると信じて顔晴ろ〜。

 午後、ウォーキングに出かけた。野芥、茶山、飯倉、荒江等々極力初めての道を探しながら歩いた。



 近所を流れる樋井川で白い鳥に遭遇。多分ゴイサギではなかろうか。鷺は時々見かけるが、五位鷺にはあまり出会わない。なにか良いことが起こるかな?
福岡市11kmWalk:1122

15日(水)
 朝上智出撃! 言葉の勢いはなかなかだが、走りは言葉に伴わない。鈍亀走だな・・。しかし、初の2日連続の上智走である、気持ちは良かった。
上智5kmJOG:635

 まっ、走りの鈍亀ペースは仕方ないが、本務のマンション問題から一向に卒業できない。桜と共に卒業ってのは学生だけだね・・。

14日(火)
 朝から晴天の実に良い一日だった。尚か〜つ、朝一で上智5kmにも出動!
上智5kmJOG:630

 しか〜し、空は一日晴天なれど、我が心は雨・嵐って感じだ。本務の方で1時間、もしかしたら2時間の長々電話。ローマは一日にして成らず、我慢、我慢で過ごした午後だった。 ウォーキング、中止しちゃったぜ・・。

13日(月)
 今日も雨・・。で〜、社会貢献の休足&健康管理!? しか〜し、流石にランとウォーキングを中止して、あとは本務だけというのも憚られる。

 で、またまた餃子作りに着手。自画自賛で恐縮だが、皮から手作りする餃子は、そこらの市販品とは、一味も二味も、中華味も違うのだ!?(笑)

 雨の中、良き一日であった。

12日(日)
 朝から一日雨。当然小生はラン中止するし、ウォーキングも中止した。たかが雨で中止とは軟弱者め、と言われそうだが、さにあらず。

 緊急事態宣言の発出されている今、風邪を引くリスクを犯すべきではないと考えた。医者にかかるのも憚られるし、かからないと、不安を覚えるかもしれない。

 不労階級の一員としては、健康管理をしっかりして医者の世話にならないのが、最低限の社会貢献だと考える。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版