人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
先週のムッサン
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  51㎞   51㎞   388㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞



 基本をウォーキングに方針転換して2週目の先週、歩きのフォームが若干改善した感じがある。一方で、運動負荷の低下・心肺機能の低下・筋力低下・体重増加等々不安もある。

 ここは不安との闘い。3月中は不安を友としてウォーキング主体に拘る。不安の軽減になるか不明だが、体重・心拍数計測は1ヶ月やめる。そして、積極的対策として5km全力走を週2〜3回行う。

 言葉は便利だねぇ〜! 文章だけだと自分が積極人間だと勘違いしそうだ。(笑) しか〜し、目指すぜっ、大変身!


[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

10日(火)
 朝から一日雨、武漢ウイルスとの合せ技で一本って感じ。早々に休足を決めた。月末・年度末のお仕事に励んだ・・。明日は天気回復の予報、少し距離を延ばそう!

 『不要不急の外出は避ける』 武漢ウイルス対策、皆さんどう対処されてます? 

 私は不要不急の外出だらけの生活。基本2時間ほど外を歩く。但し人の多い場所は極力避ける。地下鉄・バスは勿論、タクシーも利用しない。市役所まで3km少々あるが、当然歩いて行く。

 マスクは原則としてしない。例外は花粉症の症状がひどい場合、周りの不安を考慮しマスク着用だが、そもそも空気感染するほどの感染力なら、感染は運任せになる。自分の運を信じるしかない。しかし、当然ながら人混みは避けるし、帰宅後は念のためアルコール消毒だ。

 しか〜し、いつまでこの状況が続くんだろ・・。

 9日(月)
 昨日休足の埋め合わせじゃ〜! で、朝一、上智5kmJOG。 筋力低下気味って感じだが、先週より若干ペース上がって良しとする。
上智5kmJOG:613

 頑張ったつもりだが、息が切れて足が止まるところまで追い込めなかった。力を出し切るのもなかなか難しいもんだ。夕方買い物を兼ねて6kmウォーキング。

 8日(日)
 名古屋ウィメンズマラソン、先週の大迫に次ぐ圧巻の走りで一山麻緒が優勝、マラソン最後の代表枠を掴み取った。

 日本人一位でなく外国人勢を大きく引き離し優勝しての代表枠獲得。若さが眩しかった! 今後の活躍に期待したい。

 自分はと言うと、観戦で走ったつもりになって休足だ・・。運動しないことへの抵抗が少なくなった感じ。ズルズル元の運動嫌いに戻らないよう用心しよう。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版