人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
先週のムッサン
       先週    2月    年間累計
 ラ ン  35㎞   49㎞   201㎞
 自転車   5㎞    5㎞    50㎞



 先週もランへの意欲が湧かなかった。ある意味、人生の曲がり角にあるのかも。今後ランへの取り組みがどう変化するか、しっかり見守ってやろう。

 ランは厳しかったが、その分時間にゆとりができて読書が増えた。今月早くも5冊読了。『典獄と934人のメロス』『嫌われる勇気』の2冊はどちらもお薦めです。

 読書に加えて手作り餃子にも挑戦。料理は意外に自分に向いてるかも。って、走らないことへの言い訳にはしませんよ!(笑)

 新型コロナウイルス感染が広がる様相で、東京マラソンへの影響も心配だが、今週はも少しまともな練習をしたいもの・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

15日(土)
 今日は朝一上智10km。朝の10kmは一日にゆとりをもたらす!
上智10kmJOG:636( 641→632 )

 後半ペースアップでまずまずの走りだった。そして、後はゆとりの一日だった。なんと〜っ、10日間で餃子作り3回目。我が家にはニンニクの臭いが充満・・?(笑)

14日(金)
 『えぇ〜!』異常に近付いてきた車に一瞬身構えた。窓から『ありがとうございます』だったか『おつかれさまです』だったかの言葉とチョコを残し女性は去った。昨日朝の出来事である。

 そして今朝、中学生が『昨日のは母です』『これは私からです』


 余りに思いがけないことで気持ちが舞い上がったか、かけられた言葉は定かでないし、名前さえ聞いてない・・。バレンタインデーが私の心に復活した。

 『本当にありがとうございます!』
 心弾む一日でした。
上智5kmJOG:702

 走りは弾まなかったが・・。(笑)

13日(木)
 朝寝坊、やっちゃったぜ・・。朝ランは5kmで終了。
上智5kmJOG:641

 あいさつ活動の後、気持ちを励まし昼前に大濠出動。最後の1kmは久しぶり走ったって感じだった。
大濠6kmJOG:624( 638→611 )

12日(水)
 昨夕のランの影響なの? 今朝の走りは散々だった・・。しか〜し、朝一10kmで合格!
上智10kmJOG:704( 659→710 )

11日(火)
 建国記念の日であいさつ活動休み。で、気持ちに隙ができた。またまた読書に没入。休足への誘惑が膨らんだが、夕方大濠へ出動!
大濠12kmJOG:644( 651→649→633 )

 僅か2kmだが10km超えで良い一日!

10日(月)
 あいさつ活動は朝食前になったが問題なし。朝一で10km走るほうが精神衛生上正解である。
上智10kmJOG:658( 649→708 )

 10km走のおかげで余裕たっぷり、何と〜 今更転職でもあるまいに餃子作り挑戦2回目! 前回の反省で、皮作りの水の量を減らした。おかげで硬い硬い・・。今日の筋トレ量に問題なし。(笑)

 大変な労力がかかったが、その労は味と食感で十分に報われた!
 
 9日(日)

 ったく〜〜、つくづく反省という言葉を知らない人間である。朝一でラン出動すれば良いものを、またしても本に手を伸ばしてしまった・・。

 はいっ、今日も一日・・。ランは中止休足。しか〜し、今回全く悔い無し。208万部突破とあるから、既読の方も多いだろうが、『嫌われる勇気』強くお薦めします。但し、毎日自信満々、活き活きしてる方には敢えてお薦めしません。

 少なくとも自分には良い出会いだった。さぁ、明日からランも〜!(汗)

コメント
す、凄い!
やっぱり神様は見ていなくても、見ている人は見ていますね。
しかも先生の趣味ドストライク!のボンボン!

本当に素敵なお話でした。

『継続は力なり』の言葉
それを書いていただいたマーチン・ルーサー・キングjrの小冊子
勿論キング牧師の言葉、そしてあの小冊子に刻まれた恩師の言葉は偉大です。
【2020/02/17 21:49】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
役に立ってるかな!
以前ワクワクだった日が普通の日になって久しかったのですが、、、
本当にドギマギしてしまいました・・。(笑)

あいさつ活動、やっと1600日を超えたところです。
2000日続くかな? 少しは役立ってるかも、と思えば顔晴れるでしょう!
【2020/02/18 11:42】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版