人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
先週のムッサン
       先週   12月    年間累計
 ラ ン  40㎞  324㎞  3002㎞
 自転車   0㎞   58㎞   585㎞

       先週    1月    年間累計
 ラ ン  33㎞   33㎞    33㎞
 自転車   0㎞    0㎞     0㎞


        令和2年 初日に飛行機
 令和元年、ちと苦しい一年だった。東京マラソン 2020 出走が確定した後、不思議なほどラン意欲が低下。走りたくない病が鎌首をもたげた・・。それにフォームの乱れ。ここ2年ほど真っ直ぐ走れず、体が捻れた感じ。

  ストレッチ、マッサージ、筋トレで克服を図っているが、効果の程は結果を御覧じろってところ。東京2ヶ月後に迫ったが、12月月間300km達成、年間3000kmも達成して、ランへの意欲も戻る兆し? ジタバタせず顔晴〜る!(喝)

 さてマラソン挑戦、今年の東京マラソンとさが桜マラソンで区切りをつけるつもりだったが、気持ちが変わった。ここで終わっては腑抜けてしまいそう・・。腑抜け人生はゴメンだ!

 で、次なる標的何にする? 『あった〜、ある、ある!』
実は〜、昨年末時点で福岡マラソン連続6回出走、さが桜マラソン連続7回出走なのである。で、次なる目標は両マラソン連続10回出走・完走!

 くじ運と健康運+気力、3つ揃ってできることだが目標に不足なし。しか〜し、現時点での挑戦宣言なし。正直自信がない・・。来年正月まで考えよう!(笑)


[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
11日(土)
 明後日の伊万里ハーフに向けて最後の練習。スピードが少しでも上がるようペースを意識して走った。今更ジタバタしない、明日は休足。
大濠2km:100m全力×6
大濠4km:546

10日(金)
 昨日のフォームのあまりの酷さに今日も整骨院通い。かつ休足にした。時間にゆとりありカレーを作った。かつ、そのカレーを来客に強制的に振る舞う厚顔無恥・・。(笑)

 9日(木)
 朝は昨日と同じ、5km走った。
上智5kmJOG:705

 夕方、少しでも速く走りたいと大濠に行った。若干ペースは上がったが、フォームの崩れが酷く4kmで終了。整骨院でケアした。
大濠4kmJOG:604

 8日(水)
 朝雨の降る中、5km走った。雨に加え強風に見舞われたが、一人淡々と走る気分は悪くない。
上智5kmJOG:705

 7日(火)
 小・中学校始業式の日であいさつ活動再開。昨日までは覚えていたのだが、まさに走りに出ようとしたその時に思い出した・・。

 意欲急降下喪失、夕方近くなって大濠出動。今日は少々スピードを意識して走ったが、久しぶりで思うほどペースは上がらなかったが、速めのペースで走るのは気持ち良い! 伊万里ハーフの後は、ジョグとスピード練のバランスを考えよう。
大濠5kmJOG:612

       庭先の椿にメジロ

 6日(月)
 サボリの女王の誘惑に負けた感は否めないが、疲労抜きのため休足した、ということにしておこう。

 しか〜し、ランなし・新年会あり、これじゃぁホント先が思いやられるぜ〜。

 5日(日)
 風雪を以って人に接し、春暖を以って自らを甘やかす。 限りない自分への優しさ、全く嫌になっちゃうぜ。しかし、なんとか踏み止まった。休足への誘惑、悪魔の囁きに負けそうになったが、夕方上智コースへ出動!
上智15kmJOG:704( 705→703→703 )

  15kmで辛うじて合格、しか〜し、甘えがあるのは天知る地知る我知る子知る。まだまだひよっこだ。それでもしか〜し、明日からは13日の伊万里ハーフに備えて負荷を軽くする。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版