人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901]
先週のムッサン
       先週   11月    年間累計
 ラ ン 107㎞  280㎞  2678㎞
 自転車   8㎞   56㎞   527㎞



 先週の走行距離107kmは上出来!そして、11月走行距離280km。もう20kmで300km達成だったが、、、欲張らない、欲張らない。って、週間107kmは十分欲張ったみたいだ。現在足の違和感に苦戦中・・。全く以てデリケートな体を持ったもんだ。

 12月は最低300kmは達成したいね。1月のハーフ、3月の東京・さが桜を考えればまさに最低限の目標。あとは黙って、、。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 7日(土)
 今夜は楽しい飲み会!しか〜し、足が後退り。気持ちも後退り・・。午後になり意を決して出動。目指すは油山、尚か〜つ、足の違和感を物ともせず正面突破の激坂上り。
 油山15kmJOG:722( 718→742→705 )


 終了後、足に痛みあり。しかし刺すような痛みじゃない、明日もなんとか誤魔化して走りたいもの。

 夜の飲み会盛り上がり、盃が少々進みすぎた。明日の休足の言い訳にするなよ〜〜っ!(喝)

 6日(金)
 いつも通りの朝。いつも通りの上智5km。いつも通りの鈍亀ペース・・。走ったんだから良いじゃないか〜。高望みしない!
 上智5kmJOG:651

 寒い朝、曇天はやがて雨に変わり夕方しとしと結構な雨・・。ここで走りに出れば男だが、、、即休足決定、そして野菜たっぷり甘酢あんかけ焼きそばを作った。ランより料理の才の方がある?

 5日(木)
 嫌だね〜、足の奴、頑張ろ〜ぜ!朝一で、最低限のノルマで上智走。フォームバラバラなれど、兎に角粘った。夜明け前の暗いトンネルを走るが如し・・。
 上智5kmJOG:705

 負荷をかけるのは怖い気もするが、夕方再度上智出撃!朝と同じ5kmだが、良いじゃないか〜!
 上智5kmJOG:700

 年末・年始に備えて重い腰を上げ、庭木の剪定に着手した。ラン目標達成のためにも計画的に取り組みたいものだ。

 4日(水)
 依然痛みは残るが、ここが頑張りどころじゃ〜っ! てな訳で上智コースへ出動!
 上智5kmJOG:801

 こりゃ最悪・・。ペースは遅いし痛みは相変わらず。しか〜し、3日続けて一桁ランで終わるのは避けたいところ。ここは平坦な大濠でしょ〜。大濠で足の状態をチェックしながら6km。
 大濠6kmJOG:659


 最後の1周2kmは気持ちペースアップ。痛みが強くならなかったのと美しい夕焼けを眺めたのが救いかな。少し気分改善、夕食にカレーを作った!

 3日(火)
 寒い朝だった。足の違和感、依然として残っている。足と相談しながら歩を進めることにした。4km過ぎた頃、少しペースを上げてみると痛みが強くなった・・。これ以上走るのは危険でしょ!てな訳で5kmで中止。
 六本松5kmJOG:743

 その後も痛みが続き、本日のラン打ち止め。

 2日(月)
 幸い朝は雨天、筋トレ・ストレッチを入念に行いランはパス。更に雑務に集中したが、やはり休足は避けたい。夕方大濠で足の状態をチェックしながらゆっくり走ってみた。10kmが目標だったが、足に不安を覚え6kmで終了した。
 大濠6kmJOG:653

 最後1kmはペースアップしようとしたが、強風のせいもあり無駄な試みに終わった・・。取り敢えず、僅かだが走れたことに感謝しよう。

 1日(日)
 昨日の心拍数190〜200拍/分の影響はメンタル的なものもあろうが、実際足・腰の違和感が大きい。知人の応援の意味もあって頑張ると決心したばかりだが、ここで無理してはすべてが無に帰すことになる・・。

 ぐっと我慢。雑務に気持ちを集中して気を紛らした。明日は走れるだろうか・・?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版