人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]
先週のムッサン
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  75㎞  300㎞  2398㎞
 自転車   6㎞   28㎞   471㎞

       先週   11月    年間累計
 ラ ン  25㎞   25㎞  2423㎞
 自転車  10㎞   10㎞   481㎞



 先週は6日間走った。一日休足したのは残念だったが、10月の走行距離300kmを達成できたので上々だ!週間走行距離も100km。よく顔晴った!

 福岡マラソン1週間前にこれだけ走っては、我が力からしてレースは捨てたも同然、、、とは言わない!年度当初から目標東京マラソンは既定方針。

 やっと東京へのスタートを切ることができたって感じだ。今週は練習の負荷を減らして福岡完走を目指したい。マッサージにストレッチに筋トレそしてラン頑張らない、を顔晴ろう!(笑)

 おっと、忘れていたが金印マラソン完走証が届いた。59分21秒、5年前より9分近い記録後退。(涙)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 9日(土)
 福岡マラソン受付の日。武蔵台三期生3人と再会した。先日の金印マラソンでの宮崎夫妻との出会いがきっかけで、今日の出会いが実現した。

 西浦くんは千葉県からの参加でサブ3.5を目指す実力派。明日は『ウサギとカメ』瞬間的に遭遇することもないだろう。(苦笑) 運良く熱射病にならなければ慰労会でまた会おう!


 三期生岡くん、土屋くん、西浦くんとの楽しいひと時だった。さて、明日の慰労会に参加するだけの体力・走力・気力が残っているだろうか? 


 今日は完全休足。完走のためのささやかな努力のつもりだが、世間一般では、常識的にこれを無駄な抵抗、悪あがき、と言うのだろう・・。(苦笑)

 8日(金)
 今日は朝一で上智コース出撃!そして久し振りに展望台から朝焼けの景色を写真に撮った。



 日の出を待つにはこのところの朝の気温はやや低い。またの機会にその瞬間を撮ることにしよう。
 上智5kmJOG:637

 今日も整骨院の世話に・・。しかし、焼け石に水、今更だよな。だがしか〜し、これは福岡後を考えてのケア。 応急処置ではありまへんで〜。総ては東京のため!

 7日(木)
 今日も整骨院。今更って気もしないではないが・・。足だけでなく肩の痛みが酷い。筋トレのせい?昨日の大濠ジョグの走りも酷かったし、おまけにマンション建設問題でもあちこちから電話・・。八方塞がりちゃ〜こんなもんかいな?気分転換に夕方上智コースを走った。
 上智5kmJOG:658

 6日(水)
 整骨院へ行った。休足とケアで何とか、、、藁にもすがる思いだが、体のあちこちの張りと痛みがあり気は重い。夕方再び大濠へ行ったが走りは安定しない。安定しない中でも走らにゃ〜、敵前逃亡は駄目よ!(笑)
 大濠4kmJOG:842

 夕焼けの美しさに癒やされた。


 5日(火)
 福岡前の疲労抜き。って、疲労するほど練習できてないんだが。兎に角抑えて4km。2kmは頑張ったつもりだが546。いやはや、厳しゅうおます・・。
 大濠4kmJOG:717( 2km:546 )

 4日(月)
 久し振りの大濠公園。紅葉に晩秋を感じた。紅葉がきれいな所だとは思わないが、今日ばかりは秋をしみじみと実感。しか〜し、一昨日はPM2.5に辟易したが、今日は20台近いバスで押し掛けた中国人を縫っての走りで疲れ果てた。

 観光立国を目指し、外国人労働者を受け入れる政策が果たして正しいのか?考えさせられた。大濠公園は最早福岡市民の憩いの場ではないのか?

 1kmペース走を3本走った。トレッドミルの力を借りずに600を切るペースで走れてホッとした。(苦笑)
 大濠6kmJOG:746( 1km×3:537 )
 
 3日(日)
 頑張らない、のは得意技。足のダメージを少しでも抜くことにする。焼け石に水、と言われそうだが・・。全日本大学駅伝を観て走ったつもりになった。(笑)しかし、おかげで足の痛みは軽減したかも?

コメント
健闘を祈ります!
いよいよ福岡マラソンですね!
良いレースになる様に、リゾートの地沖縄で開催されるツールド沖縄の地から応援しています!
【2019/11/04 09:48】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
お互いに!
ツールド沖縄、出走ですか〜!
自転車・ランの違いはあっても、同じ10日のレース!
お互い、今の力を出し切りましょう。
レース報告会が楽しみです!
【2019/11/04 10:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ははは
先生の本気とは違い、仕事の関係で行けるか分からなかったので、レースには申し込んでないんです。(汗)

沖縄ほぼ一周して楽しみたいです。心の洗濯してきます。
【2019/11/07 07:09】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
似たり寄ったり (^^;
ツールド沖縄は誤解でしたか。

私も似たような状況。
オリンピック精神を遺憾なく発揮しますよ!
記録ではなく、参加することに意義がある!(>_<)

捲土重来の時の来ることを念じて、
今回は、自然に癒しを求めましょう!(^ー^)
沖縄楽しんで下さい。
【2019/11/07 10:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版