人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
先週のムッサン
       先週   11月    年間累計
 ラ ン  63㎞  173㎞  2571㎞
 自転車   9㎞   48㎞   519㎞



 先週の走行距離63km、上出来だね!雑務に追われる月末にこれだけ走れば合格だ。これから先は気持ちの問題。今月まだ1週間ある。どれだけ走れるか?見てやろうじゃないか!? これを開き直りと言うのかな?(笑)

 それにしても、いよいよ師走。大掃除、庭の剪定、年賀状、忘年会、走らない言い訳には事欠かない。果たして誘惑に負けず顔晴れるだろうか?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
30日(土)
 昨日最低限の30kmで終わったので、今日も走るよ〜!再び糸島・唐津方面へ向かった。しかし、足が全く動かない。しかも、ペースは遅いのに心拍数が異常に多い。なんと〜、190〜200拍/分。

 流石に走り続けるのが躊躇われた。最低限の20kmを達成したところで足を止めた。GARMIN様のお告げは休養4日間・・。
 糸島20kmJOG:748( 736→747→800→749 )

29日(金)
 ある人物が闘病中だ。仕事熱心でパワフル、圧倒される思いを持っていた。何の力にもなれないが、せめて応援の気持ちも込めて全快まで自分も何か挑戦しようと思った。

 今日は挑戦その1、最低30km走る。フォームが崩れ、長距離は避けたい気持ちが強いが、逃げずに頑張る姿勢を示したい。

 応援って言っても結局は走ることしかできない悲しさ・・。しか〜し、最低の30km走破がやっと。結構ハードルが高い。

 自宅から、筑前深江を経由、一駅先の大入まで行ったところで足を止めた。本当は唐津まで行きたかったのだが、今の気持ち・走力ではちょいと難しい。しか〜し、今月中に必ず達成だ〜っ!
 大入30kmJOG:743( 732→738→800 )


28日(木)
 朝一雨の中10km、今日良かったのはこれだけだね。 疲れている実感はそれほどないのだが、タイムは正直というべきか・・。
 上智10kmJOG:713( 716→710 )

 午後、町内会三役揃って市役所訪問。マンション建設に関して町内の現状を訴え、市の対応について要望した。どんな展開になるやら、、。

 午後のランは中止した・・。事情あって、明日ささやかな挑戦をするつもり。そちらを優先しての午後休足だ。なんちゃって、明日まともな挑戦報告できるんかね〜〜っ?

 次の写真は今日のけやき通り。11月もあと2日。寒々とした冬、もう間近だね。


27日(水)
 今朝も走ったよ〜! しか〜し、体が重かった。自分にしては昨日頑張ったからだろうか。乗り越えるべき問題だね。
 上智10kmJOG:701( 653→708 )

 午後雨になったが、今日も夕方走りました。雨ニモマケズに。偶然ながら10kmの平均ペースは共に701! 偶然は怖いものだ。しか〜し、内容的には夕方ランに軍配が上がりそうだ。
 上智10kmJOG:701( 713→650 )

26日(火)
 今日も朝走った。しかも、10km。朝走ると気分的に宜しい。
 上智10kmJOG:648( 652→645 )

 いつもの軟弱病が発症しかけたが、誘惑を振り切り夕方近く大濠へ出動!銀杏の落葉が黄色い絨毯を広げていた。


 紅葉を楽しみながらビルドアップ走の真似事をした。最初の4kmのペースはGPS操作ミスのため出鱈目・・。しかし、久し振りのビルドアップ走としてはまずまずの走りだった。全てはこれから。
 大濠12kmB-Up:652( 756→628→613 )

25日(月)
 豆腐の意志の自分でも、流石に今朝は走りに出かけました。
 上智5kmJOG:641

 しか〜し、その後は自分らしく映画鑑賞を以てランに代えた。(笑)

24日(日)
 朝、結構雨が降っていた・・。よしっ、午後走ろう!これが落とし穴だったとはね。

 まっしか〜し、兎に角午後走ろうと思った。ラン以外にもすることはあるんですよ。雑用、雑務と書いているもののかなりは町内会関係の仕事。毎月発行する町内会報の編集・印刷・配付、公園の剪定・除草作業等々。今はそれにマンション建設に伴う大規模再開発事業への対応が加わる。

 そんなことやら、読書やらで時間を過ごしたが、その後がいけない。全日本実業団女子駅伝のスイッチオン。ラン観戦しても走ったことにはならないんだよね・・。

 尚か〜つ、遠藤の勝ち越しが懸かった取り組みが気になり大相撲観戦に突入。もうこりゃ〜病気だねっ。斯くして、今週のスタートは完全休足から・・。

コメント
ご報告
先生、福岡マラソンから3週間ちょっと、次に向けて走っておらるようですね!
12月に入り、私からみれば、まさに師走ですね(^^)d

GRIDERIDEを購入されたのですね!!
東京マラソンの強い味方になりそうでしょうか?

ラン仲間となった先生にご報告です。
福岡のあと、つくばマラソンで3:45:39(PBを5秒更新)、その翌日から5~10kmを1週間毎日休まず走って迎えた湘南国際マラソンで3:37:05(PBを8分34秒更新)しました!
目標のサブ3.5に向けて、微かに光が見えてきました。
先生に負けないように練習しようと思います。

東京マラソンは、どういう日程で来られるのかメールででもお知らせ下さいね。

ケガだけには気を付けて、2019-2020シーズン、お互い頑張りましょう(^^)/
【2019/12/03 21:33】 NAME[西浦淳也] WEBLINK[] EDIT[]
やりましたね〜っ!!!
やはり、新型エンジンの力は偉大ですね〜!
つくば、湘南国際と記録右肩上がり!おめでとう!
ここまで来たら、サブ3.5は通過点。当然、サブ3狙いますよね。
サブ3達成の日に向けてお祝いでも考えるかな!?(笑)

さて、旧型エンジン搭載の私、苦戦中です・・。
ホイールのブレが取れません、タイヤもパンクしないかと心配、、、。
今までにない症状に悩まされてます。
新型エンジンに代えたいけれど、無理な相談だよね〜。(涙)

しか〜し、清水の舞台から飛び降りる決意で臨む東京マラソン!
嘆く暇があったら練習!!!
君のパワー・記録更新をカンフル剤にもう3ヶ月顔晴り抜きます。
お互いますます顔晴りましょう。

東京マラソンの日程、近日中に連絡します。会えると嬉しいですね。
【2019/12/04 10:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版