人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
先週のムッサン
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  62㎞  164㎞  2262㎞
 自転車   4㎞   18㎞   461㎞


     たんぽぽは春の花だよね〜!?
 福岡マラソンまで20日あまり、しか〜し、我が走りは超鈍亀・・。先週も安定した走りには程遠かった。今は唯42.195kmの完踏、つまり完走でなく完歩を目指す。(冷汗)弱気は駄目だぜ〜!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
26日(土)
 剪定作業二日目。今日は一段と作業効率が上がった。作業後のビール、旨さが喉から体中に染み渡る。


 しか〜し、その後厄介な買い物・・。買い物疲れと剪定作業の快い疲れ、心身共に疲れまたも休足・・。か〜〜つ、喝!

25日(金)
 朝一で取り敢えず5km走った。今日午前中は今年最後の剪定作業である。少しでも走っておかないとやば〜い・・。
 上智5kmJOG:645

 剪定は4人での作業になった。朝方結構な雨が降って気が気でなかったが、皆さん全員集合!しかも仕事が捗る、はかどる。

 自分たちで剪定し、すっきりとなった緑道を見るのは気分爽快。作業の後お茶を楽しみながら、小さい秋発見!


24日(木)
 取り敢えず朝一で上智5km。
 上智5kmJOG:653

 昨日、町内会報編集に集中したおかげで、印刷・仕分けと一日で一気完了。流石に配付までは終わらなかったが、気が楽になった。しか〜し、ランは朝の5kmだけ・・。

23日(水)
 例によって例の如く、月末は町内会報編集に振り回される。今日は不本意ながら休足にする・・。ランよりも睡眠時間確保・就寝時間遵守を優先。休足したが、編集は一日で完了した。

22日(火)
 今日も実行力不足を深江行きでカバー!?


 収穫の秋!やがて寒々とした風景に変わるのだろう。広々した畑の中を走るのは気持ちい〜〜っ!


 タンポポは春の花だと思うのだが、温暖化の影響だろうか?それとも単なる思い違い?


 周船寺駅沿いにはコスモス畑が広がっている。遠くに出かけずとも十分に秋を満喫できる。沢山の俄カメラマンの側を汗だくで走るのも一つの秋の楽しみ方。


 自然の力に後押しされ、昨日より気持ち顔晴ってハーフ走。
 深江ハーフJOG:720( 726→710→719 )

21日(月)
 決断力に欠ける身。電車で深江まで移動し強制的に20kmJOG実施を目指す非常手段に出た。(笑)自宅まで全コース走破とは行かなかったが、予定通り20km走破。
 深江20kmJOG:707( 659→706→711→713)

20日(日)
 本日志賀島金印マラソン。マラソンと言っても走るのは10km。志賀島について間もなく、忘れじの武蔵台3期生に声をかけられた。あまりにも久しぶりのことで一瞬誰?誰?誰?


 しかし、それは一瞬のこと。遠い現役時代のことが懐かしく思い浮かんだ。夫婦で出走、しかも我がスタートの10分後にスタートだと! 『三歩下がって師の影を踏まず』の気持ちを忘れず、決して先にゴールしないよう言い含めたのは当然である。(笑)

 しか〜し、今の自分の走力ではどんなに策を弄してもペースアップはできない・・。結局、我がGARMINデータで辛うじて1時間を切るのが精一杯の走りだった。福岡マラソンは完走も危ういところだ・・。公式記録は完走証が届いて報告致します。
 金印マラソン:602( 603→557 )

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版