人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
先週のムッサン
  第33週 ちょっとした手術で木曜19日の朝ランを最後に
     強制休足。レースは近づく、練習はできない・・。
       第33週     9月     年間累計
  ラ ン   49㎞   170㎞   2080㎞
  自転車   22㎞    44㎞    433㎞

  第34週 19日以降8日間完全休足。筋力・体力が鈍り多
     用にも追われ走れない。不安が募るばかり・・。

       第34週     9月     年間累計
  ラ ン    6㎞   176㎞   2086㎞
  自転車    8㎞    52㎞    441㎞


  一年計画でじっくり走力を養うつもりだったが、故障等で
 肝心な夏場に練習できない日が続いた。感覚的には一年前よ
 り走力が衰えた感じだ・・。福岡マラソンは完走できれば御
 の字として、 東京マラソン迄には何とか希望を持って臨める
 状態にもっていきたいもの。

  今週から練習再開!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  5日(土)
  ったく〜〜。昨日ちょっと頑張ったと思えば・・。
 今日は・・。・・。

  我が毎日は猫の目の如し、日替わり定食の如し・・。
 来週はどうなるんだろ。考えただけで背筋ぞ〜っ。(笑)

  4日(金) 
  昨日の軟弱さを反省する気持ちはあった。久しぶり10km
 に挑んだ。後半ペースアップできて合格!
 上智10kmJOG:644( 649→639 )

  午後も走った。NASへ出撃。これも久し振りのビルドアッ
 プ走。僅か3kmだがメロメロ・・。しかし、粘った!
 T-mill4km:536(3km:530→519→510 )

  さが桜マラソン 2020の払い込み完了。出走確定!
 くじ運悪かったはずだが、さが桜マラソンに福岡マラソン、
 これまで総て出走。もっとも、マラソンは回数勝負じゃなく
 て、記録勝負だろうが・・。

  3日(木)
  やっちゃったぜ。変身じゃなく変心・・。完全休足。

  2日(水)
  朝は上智5km。まあまあのペース!?
 上智5kmJOG:622

  今日そして今月のメインは530ペースで走れる距離を延ば
 すこと。で、月曜に続いて530で6kmを目指した。
 T-mill7km:538( 6km:530 max:439 )

  次回は7kmを目指〜〜す!

  1日(火)
  重要会合あり。諸準備等を優先、今日は5km走だ。 我が
 妥協力に脱帽・・。(汗)
 上智5kmJOG:647

 30日(月)
  走力の衰え痛感するばかり。朝ラン5kmで打ち止め。
 上智5kmJOG:636

  我が根性を試さねば、と言うには物足りないが、機械の力
 を借りて530ペースで6kmを目指した。
 T-mill7km:537( 6km:530 max:458 )

  やっとこさ全7km粘り抜いた。先ずは10月中に10kmを
 530で走ることを目標にしよう。 目標低すぎ? いや、自分
 には高いくらいの目標かもしれないが、幸い10月20日は
 金印マラソン、レースを餌に達成を目指そう。(笑)

  9月も、8月に続いて月間走行距離200km超えならず。忍
 耐力・走力を養う月にする筈だったけど・・。(冷汗)

 29日(日)
  地域ぐるみ清掃で思いの外疲れてしまった。意志薄弱なる
 こと如何ともし難く、アルコールの誘惑に降参・・。

  全く嫌んなっちゃうぜ〜っ。明日から変身できるの〜っ?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版