人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [888] [891] [890] [889] [887]
先週のムッサン
        先週     8月     年間累計
  ラ ン   30㎞    64㎞   1779㎞
  自転車    0㎞     5㎞    356㎞

          〜阿寒湖・雄阿寒岳〜  雌阿寒岳より
  やっとこさであるが、5km走れるまでには回復。 感謝で
 ある。走れなくなる、歩けなくなることを思えばありがたい
 ことだ。

  ひどい走り復活ってところだが、ひどくても挑戦できるん
 だからありがたいってもんだ。しか〜し、感じるね〜、年齢
 って奴の威力・・。

  年齢との正しい付き合い方を学ばねばならないようだ。も
 っとも、この分野は不得意科目、初心者マークを付けて焦ら
 ず歩くとしよう。(笑)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 24日(土)
  今日も予定通り10km、気持ちペースアップできた感じだ
 が誤差の範囲。喜ぶほどのことではない。先週5km以上走
 る意欲も湧かなかったのが、10kmが当たり前になりつつあ
 ることをこそ喜ぼう!
 上智10kmJOG:658( 714→643 )

 23日(金)
  今日も10km、ここまで来たら明日も当然10kmだ!
 しか〜し、体感的には、今日の後半はもっと速いペースだと
 思ったが、、。高望みはしな〜〜い。(苦笑)
 R上智10kmJOG:721( 735→707 )

                〜羅臼岳にて〜

 22日(木)
  今日も10km走ったぜぃ!  まだ足親指周辺に違和感があ
 るが、とりあえず走れるのは有り難い。まだスピードは上が
 らないし、上げられないが今しばらく我慢、我慢。
 上智10kmJOG:653( 658→648 )
 
  今週あと2日、10km走れたら合格だ。

 21日(水)
  順調な回復とは言わないが、 2日続けて10km走れたのは
 嬉しい。なんたって、走れないことには目標もヘチマもあっ
 たもんじゃない。まずは走れることに感謝だ。
 R上智10kmJOG:658( 700→656 )

  ここ数日涼しかったが、このまま秋の涼しさが続くのを期
 待するのは甘〜い。今日早速暑さ復活、、逞しく復活・・。

     ささやかな涼感を!  〜鍋ヶ滝にて 平成29年〜
 皆さん、熱中症対策抜かりなく!

 20日(火)
  朝、かなり強い雨、時に雷も・・。しかし、珍しく走る気
 持ちは揺るがなかった。出動! 特に前半は歓迎の打ち上げ
 花火一発付き、ウインドブレーカーも役に立たなかったが、
 後半徐々に雨は上がって無事10km走った!
 上智10kmJOG:659( 656→701 )

  久し振り雨、かつ雷同伴で走ったことを評価。合格〜っ!

 19日(月)
  昨日の夜は過ごし易かった。アイスノンの出番なし。この
 まま涼しくなれば最高だが、期待すればするだけ腹が立つこ
 とになるか・・。無理せず今朝は逆回りで5km。
 R上智5km:645

 18日(日)
  ここ数日、距離を延ばすのをためらってきたが、やっと今
 日10kmに挑んだ。 走れない状況は変わらないが、大した
 痛みはなく、思い切って2周目に突入!

  最後の走りは悲惨の10歩手前?って様だったが、兎に角
 10km完走。今週もう1回は10kmにトライしたいもの。
 上智10kmJOG:652( 655→649 )

コメント
年齢を感じてるのは
決して先生だけではないです。
右肩回すとゴリゴリ音がします。(汗)
【2019/08/26 11:05】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
年齢に逆らいましょう!
哀しいかな、人間だんだんガタが来るんですね。
君はまだまだ現役だから、ゴリゴリは働きすぎかな!?

一時の気だるさ、やる気のなさ、幾分改善傾向。
もうしばらく歳に逆らって顔晴ってみます。
【2019/08/26 21:43】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
顔張りましょう!
私は逆らわずに、年相応を目指したいと思います。いや、自然に逆らっている???

あと、私も無事定年を迎えることが出来たら、自転車日本一周に挑戦したいです。
その頃までに福島の原発か廃炉出来て、先生からバトンを受けて復興した姿を見たいなぁと思っていましたが、あと13年じゃ無理そうですね。(涙)
【2019/08/27 22:40】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
降り続きます・・。
13年後の話じゃ、ちょっと自信ありませんね〜。(笑)
廃炉は勿論まだだろうし、自分自身も、、、
『ゆく川の流れは絶えずして』ってところですね。

ところで、昨日から雨降り続きますね・・。
篠突く雨?猛烈な雨? 土砂災害など起こらないでほしいものです。
しばらく不安定な天気が続くようです。
気の休まらない日が続くのではないでしょうか?
くれぐれも無理のし過ぎだけはしないで下さい。
【2019/08/28 04:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版