人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [888] [891] [890]
先週のムッサン
        先週     8月     年間累計
  ラ ン   66㎞   195㎞   1910㎞
  自転車    4㎞    16㎞    367㎞

              〜国民宿舎 桂田の夕景〜
  先週一週間も基本10km/日走ったが、 ペースの遅さとい
 うか、劣化・後退が少々気になってきた。で、金曜・土曜の
 2回NASでトレッドミル再開。

  機械だけに機械的にスピードアップしてくれるのでありが
 たい。 しか〜し、機械の力を以てしても500ペースはちょっ
 と今の自分には厳しい。510では余裕なくメロメロだった。

  10月20日の金印マラソン(10km)を、 55分プラマ
 イ1分くらいのタイムで走れたら先に繋がるか。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  7日(土)
  ちょっと遠距離を走ろう! と、思ったが、体も気持ちも
 伴わなかった。走ったのは最初の5kmだけだったかな。
 福岡7kmJOG:1103

  距離は計11kmほどだが、 流石に総てをラン距離に算入す
 るおおらかさは持ち合わせてない。

  6日(金)
  今朝は5kmで終了。夏バテかね?  力が吸い取られるって
 感じ。もどかしい気持ちだが、我慢だね〜〜。
 上智5kmJOG:647

  疲労克服、スローペース克服、押しとチャレンジ以外思い
 浮かばない。で、筋トレとNAS練、即ちトレッドミル。
 T-mill4km:544( 3km: 530  max. 518 )

  練習の成果があるかないか、わからないが、信じて続ける
 だけ。成果・結果が、わからないからこそ顔晴れる!!

  5日(木)
  今日も朝焼けの空の下で走った。しかし、走りは重い。準
 休足日とし5kmに短縮。休足・準休足も練習法の選択肢。
  上智5kmJOG:658

  朝の青天は続かず、雨も少しぱらつく天気に・・。天高く
 馬肥ゆる秋が恋しい今日このごろ。秋らしい秋になってほし
 いものだ。

  4日(水)
  久し振り朝焼けの空を目にした。同時に季節の移ろいを実
 感。5時過ぎなのに暗さがしっかり残っている。明るくなり
 きらない青空で雲が赤く染まっている。赤紫か、それが見る
 見る鮮やかなオレンジ色に変わっていった。写真がないのが
 超残念。
 上智10kmJOG:707( 722→652 )

  記録も朝焼けに負けず輝いてほしいところだが、こちらの
 方は超控え目だった。(苦笑)

  3日(火)
  疲労感が消えず、思い切って準休足日にした。  5kmで終
 了! 代わりにペースアップを目指す。結果は体感ペースよ
 りは遅かったが、まあまあかな?
 上智5kmJOG:643

  夕刻より町内会三役の会議、1時間半ほどに及んだが、熱
 心に意見交換。熱心な意見が出ることが嬉しい。現状を憂え
 て、何とかしたいという気持ちの仲間がいることが嬉しい。

  2日(月)
  またしても雨でした・・。しか〜し、ラン出動!
 上智10kmJOG:659( 702→655 )

  やや疲れが溜まってる感じ。今週は粘りの週だ。
  午後、NASへ行ったが、疲労感更に強し。 T-mill3kmで
 打ち切った。無理はしない。

  夕食に豚肩ロースのハニーマスタード焼きを作った。ソー
 スのできが良かった。酸味と甘味のバランス最高! 何事に
 もまぐれは起こる。(笑)

  1日(日)
  昨日は久しぶりに青空で一日が始まったが、今日はまたし
 ても雨。ちょっとうんざりだ。

  今朝の起床、なんと7時近く。雨との合せ技一本・・。瞑
 想だけ済ませて、買い物にでかけた。さて、ランは?

  ランはやっぱり休めない。なんたって、今日は9月初日。
 いきなり休みじゃ格好が付かない。雨上がって助かった!
 上智10kmJOG:651( 654→649 )

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版