人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
先週のムッサン
        先週     9月     年間累計
  ラ ン   12㎞   188㎞   2098㎞
  自転車    2㎞    54㎞    443㎞

        先週    10月     年間累計
  ラ ン   31㎞    31㎞   2129㎞
  自転車   10㎞    10㎞    453㎞

   7月、8月、9月と走力・脚力・気力を鍛えるべき時に月
 間走行距離300kmに遠く及ばなかった。先週やっと練習再開
 したが、レース迫ったこの時期に甚だ心細い走り・・。

  今週は、最低完全休足なしを貫き希望を繋ぎたいものだ。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 12日(土)
  台風19号、九州を大きく逸れ関東方面に上陸、にもかか
 わらず昨夜からかなり強い風が吹き続いている。 スーパー台
 風と言われる所以か。息子に久し振り電話した。無事を祈る
 だけである。

  強風で朝ランは回避。夕方近く5kmだけ走った。まずまず
 のペースで走れたのは良かった。
 上智5kmJOG:617

 11日(金)
  朝は準休足、体をほぐすのが狙い。頑張らない。
 上智5kmJOG:640

  メインはトレッドミル走、530で7km。粘り抜いたぜ!
 T-mill8km:536( 7km:530 max:505 )

  司馬遼太郎著『峠』いよいよ残り60ページ余、我が読書歴
 で最も繰り返し読んだ本である。

  台風19号、遠く関東方面へ向かっているのに夜かなり風が
 強い。スーパー台風なんぞと新しい言葉を耳にするが、スー
 パーは店と正義の味方スーパーマンだけで結構だ・・。
 
 10日(木)
  準休足日、朝の上智走5kmで練習終了。まっ、午後サボっ
 たって話だが、自分らしくて良いか〜〜。
 上智5kmJOG:619

  9日(水)
  朝は頑張りすぎない。今日はトレッドミル走がメイン。ス
 トレッチ等に時間をかけ体をほぐした。
 上智5kmJOG:634

  昼過ぎ、いざNASへ! 何としても530ペースで7km粘り
 抜け! 我がマシン周りは飛び散った汗で洪水警報。(笑)
 T-mill8km:537( 7km:530 max:519 )

  『やったぜぃ!』 小さくガッツポーズ。

  8日(火)
  台風19号の進路は九州からは逸れそうな予報になってき
 た。福岡人としてはありがたいが、願わくば本土への影響も
 最小限にならんことを!

  台風はよしとして、ランは依然厳しい。福岡マラソンまで
 1ヶ月になったが、相変わらずの貧脚に泣いている。(涙)
 今日は準休足の意識で、10kmをゆったり走った。
 上智10kmJOG:715( 726→703 )

  明日こそは、、、。先は言わぬが花だな。

  7日(月)
  今日の気掛かりは猛烈な勢力に発達した台風19号だが、心
 配したところで・・。

  今朝は上智5km。まあまあのペース。
 上智5kmJOG:625

  午後NASでTM走、しか〜し、疲労感強く気持ちで負けた。
 530ペース走、4kmで打ち切った。明日は疲労抜き。リベン
 ジは明後日!?
 T-mill5km:541( 4km:530 )

  6日(日)
  今朝は久しぶりGPS操作ミス。最初の5kmのログなしであ
 る・・。これで頑張る意欲喪失、もっともこの程度のことで
 喪失する意欲なんざぁ元々大したもんじゃない。結局、2周
 10kmで打ち止め。(汗)
 上智10kmJOG:627( ???→627 )

  しか〜し、これで終了じゃ格好悪り〜ぃ。てな訳で午後再
 出動。5kmだが『頑張る5km』まずまずのペースっしょ。
 上智5kmJOG:615

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版