人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [888] [891] [890] [889]
先週のムッサン
        先週     8月     年間累計
  ラ ン   65㎞   129㎞   1844㎞
  自転車    7㎞    12㎞    363㎞

              〜羅臼岳山頂にて〜
  先週一週間兎に角10km/日を走ることができた。 今はこ
 れで十分。中身はお粗末だが、走ることができた。

  ランを始めた頃を思えば、まだましかもしれない。元々は
 運動だめな人だったのだから。

  今週も何か一歩前進したいものだが、何ができるだろう?
 トレッドミルで 5km540ペースか、上智10km平均640台ペ
 ース達成かな? まっ、欲張らない!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 31日(土)
  今日の朝ラン5kmでやめた。昨日のNAS練でスピード練
 の大切さを痛感したからだ。  走りながら今日もトレッドミ
 ル!と思って、即上智5kmに短縮。
 上智5kmJOG:652

  昼を済ますと気持ちが揺らぎそうで、 昼食抜きで NAS出
 動! 目標、一歩前進の6km、max.は昨日より速く。って
 感じかな。昼飯抜いた割に目標は・・。
 T-mill6km:614( max. 510 )

  プランク、スクワットの辛さに耐えることが、走る時にも
 結構活きてるんかな?

 30日(金)
  朝ラン、便意を模様しちゃった・・、で5km打ち切り。
 我がランはトイレとの臭い関係に付きまとわれる・・。  余
 計な力を使ってしまうし、なんたって、時間ロスが大きい。
 上智5kmJOG:656

  午後久し振り今月初のNAS!  体組成の測定をついでに受
 けたがやっぱり・・。足の筋肉量減少・・。しか〜し、減少
 はプラスに働いた。 1ヶ月半振りとなったTMトレッドミル
 走、足が動かない中、なんとか530までペースアップ。
 T-mill5km:629( max. 530 )

 29日(木)
  昨日の雨と比べると救われた〜って感じだった。それでも
 朝は雨の中のラン・・。しっかり濡れてしまったが、暑さに
 苦しめられることを思えば気持ちいいラン!?
 上智10kmJOG:700( 712→649 )

 28日(水)
  朝方はひどい雨だった。流石に雨が収まって出動すること
 にした。最近の雨は慎みというものを知らない!(笑)
 スコールだね、秋の長雨という言葉から思い浮かべるものと
 は違う感じだ。大雨警報で小・中学校は休校。

  雨が収まって夕方出動したが、嫌がらせだね、走り始めて
 間もなく結構強い雨・・。鍛えられるぜぇ〜!
 R上智10kmJOG:704( 710→658 )

 27日(火)
  あいさつ活動再開! 雨の中、小学生がランドセルを背負
 い、両手に夏休みの課題を抱え、雨傘を肩にかけて登校する
 姿に痛々しさを覚えた・・。『頑張れ〜!』
 特に低学年の生徒の提出日には幅を持たせて良いのでは?
 上智5kmJOG:659

  ペースアップを狙う代わりに5km走にしたけれど、、。
 逆にペースダウン・・。 雨のせいもあるかもと思うが。

 26日(月)
  今日は朝から雨が降り続いた。雨の中、朝10km淡々と走
 れたのはよかった。気負いがないってのがよい。
 上智10kmJOG:705( 717→654 )

  プランク、10分間まで時間を延ばしたが、その後専門家の
 指摘でやり方を変えた。負荷のかかり方が段違い。よりハー
 ドになってきく〜〜って感じだが、 果たして走りの改善につ
 ながるか?

 25日(日)
  今朝も10km。  距離は何とか10kmが当たり前になったよ
 うだ。ペースの低調さにはしばらく目を瞑る。
 上智10kmJOG:650( 652→649 )

  町内会の仕事、効率よく終わらせややゆとりあり。暇に任
 せて読書に没頭、平野啓一郎著『ある男』一気読了。夜は夜
 でTVドラマ『ノーサイドゲーム』鑑賞。英気を養えた!?

  今朝は肌寒ささえ覚えた。このまま暑さが終わるとも思え
 ないが、一時的にせよ過ごし易く有り難い。日の出時間も遅
 くなってきた。本格的な秋も遠くなさそうだ。

コメント
ノーサイドゲーム
先ずは本を読んでからと。と言っても図書館で予約して、順番待ちです。この出版不況の折著者にはは申し訳ないのですが、一度読んで面白く、また読みたい本だけ買うようにしています。
【2019/08/31 18:33】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
合理的、しか〜し
ノーサイドゲーム、池井戸潤、と来たら買いかな?
しか〜し、私は多分買わない。テレビで見てしまったらね・・。

『ある男』1600+税で買ったけど、多分二度は読まない。
図書館利用が合理的ですね!しか〜し、私の歳になると、、、
思い立ったときに読まないと、、、わからないので・・。

今は『日本二千六百年史』と『峠』を並行読書中です。
峠は何度目になるか? 最も繰り返し読んだ本です。
【2019/08/31 21:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版