人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [888] [891]
先週のムッサン
        先週     9月     年間累計
  ラ ン   59㎞    59㎞   1969㎞
  自転車    5㎞     5㎞    372㎞

            〜朝焼けの空〜  電線がなければね・・・
  未だランに気持ちが没入してる感じはない・・。7日土曜
 の走りには我ながら原辰徳!  腹立つ〜〜。

  記録への挑戦を諦める? 歳を言い訳にすればあり?
 我が行動は、目標変更は、我が裁量でどうにでもなる。少な
 くとも今はまだ諦めるには早すぎる! かな?? 今週も顔
 晴ろ〜〜っ!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 14日(土)
  朝、大濠出動。出動の語感には遠い走りだが、計10km
 粘って良〜し!
 大濠10kmJOG:710( 100m×10:430 Best:417 )

  夜の会議の諸準備に追われ、ラン以外なすことなく一日を
 送ってしまった。相変わらず時間の使い方が下手くそ。一度
 きりの人生、無駄にしちゃあか〜ん!

 13日(金)
  13日の金曜日・・。しかし、幸先の良い始まり。今日の
 安静時心拍数が40拍台に戻った。瞑想・ストレッチ等の日
 課を済ませ西公園へ! 150mの坂道インターバル。 今朝は若
 干だが涼しさが感じられ気持ち良かった。
 西公園7kmJOG:740( 150m×5:616  Best:551 )

  昼過ぎNASへ。目標は530ペースで4km。なんとか達成。
 T-mill5km:537( 4km:530 max:439 )

 12日(木)
  起床と同時に完全休足決定! この1週間の平均安静時心
 拍数が、以前より5〜6拍多く、そのせいか、体が重い感じ
 がするからだ。昨日はあいさつ活動も休んでしまった・・。

  チェックしてみると、31日連続して完全休足がない。一
 寸ばかり年寄りの冷や水だったか。(冷汗)

  全く何もしないのも何なので、天神まで歩いて往復した。
 歩くと周りがよく見える。六本松だけでなく、福岡全体の街
 の表情がどんどん変わって行ってるようだ。

 11日(水)
  今日も朝から暑かった・・。25℃超、つまり熱帯夜。大
 濠に出動したが、走る前から汗ポトポト。 取り敢えず昨日よ
 り2km頑張って6km。
 大濠6kmJOG:741( 100m×10:441 Best:430 )

  午後、家電店で防犯カメラを探したが真空商品・・。製品
 展示は無いに等しい。明日は店巡りかな? 品揃えがよい店
 知ってる方は教えて下さい。

  夕方NASでトレッドミル走、これも暑さに負けた。
 T-mill4km:547( 3km:530 max. 455 )

 10日(火)
  この暑さは何? 朝っぱらから体が反抗期・・。大濠に出
 動したが、暑さと体の重さのため気持ちが持たない。そんな
 時は100mインターバルで誤魔化す。
 大濠4kmJOG:717( 100m×9:445 Best:426 )

  走り足りない分は夕方埋め合わせるつもりだったが、訃報
 あって予定変更、このところの異常な暑さが影響したのかも
 しれない。9月は最早秋でなく夏になってしまったようだ。
 熱中症にはご用心下さい。

  9日(月)
  今朝は大濠公園。随分ご無沙汰していたけれど、見覚えの
 ある顔に遭遇。挨拶を交わす!この気持ち良さ、清々しさは
 大濠なればこそ。上智コースはそもそも常連が少ない。
 大濠6kmJOG:743( 100m×8:504  best 451 )

  9月の暑さかねぇ〜? 35℃近かったんじゃない? 夕
 方近く、まだ暑い盛りにNASへ。
 T-mill5km:542( 4km:530 max. 505 )

  しっかり粘り抜いた! これで十分。

  8日(日)
  昨日の不甲斐ない走り、ちょっと許せなかったって感じだ
 ね。取り敢えず、朝練出動は当然だ。しか〜し、距離だけに
 こだわらなかった。前半のJOGはフォームに意識。最後は、
 100mインターバル走。つまりスピード追求。
 大濠12kmJOG:717( 100m int. ×13 )

  久しぶりのインターバル走で、GARMINの操作を忘れてし
 まった。13本は頑張り過ぎで反省点としても、その平均ペー
 スがわからないのは残念。しかし、速さを追うことの快感を
 思い出したのは良かった。

  その快感が、午後再出動する原動力になった。
 坂道インターバル走。5本のつもりだったが、自重、自重、
 3本で打ち止め。
 西公園3kmJOG:821( 150m×3 629 )

  坂道ダッシュは辛〜ぅおました・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版