人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
先週のムッサン
       先週   11月    年間累計
 ラ ン  61㎞  110㎞  2508㎞
 自転車  15㎞   39㎞   510㎞



 先週最大の出来事は福岡マラソン完走!極めて個人的な出来事だが・・。完走達成し、且つ思いがけない5時間切り。今の走りで5時間切れるなら希望が膨らむ!希望爆発!

 しか〜し、月曜から土曜はちと酷かった。気抜け病だね・・。レース後の休足、少なくとも自分の場合は1〜2日で切り上げるのが良さそう。最終土曜10km走ったのがせめてもの救いか!?

 今週早い時期に20km走りたいものだが、果たしてどんな展開になるやら?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
23日(土)
 今日はいろいろ用事があるが、走らない選択はないよな〜っ!反省しなきゃなぁ・・。(笑)

 しか〜し、世の中何が起こるかわからないんだよね〜。町内会報編集完了、後は印刷するだけ!だが、しか〜し、動かない、動かないんだよ〜っ!プリンターが動かない。

 販売店に連絡し、メーカーに連絡し、無駄な時間が飛んでいく。1時間、2時間・・。結局、午後のランは中止・・。人生楽ありゃ苦もあるさ(苦笑)

 夕方、元同僚の退職祝い。懐かしい面々と飲む酒の味は格別だった!楽しく弾む会話の裏にそれぞれの人生がある。ランで悩んでるうちが華かな?

22日(金)
 久し振りに朝ラン。
 上智5kmJOG:725

 しか〜し、その後あっさり普段通りの生活に逆戻り・・。気持ちが全く盛り上がらない。継続は力なり。口が酸っぱくなる程繰り返し人に言ってきたことだが、肝心の本人がこれじゃぁ・・。(汗)

21日(木)
 反省してはまた同じ失敗。つまりは懲りない奴、と言うのが我が本性・・。今日も昨日の反省。快晴の空の下いざっ深江へ!


 そして、深江駅前『いなほ焼き』でエネルギー補給。以前から気になっていたが初めて味見。回転焼き風のお好み焼きかな。安くて美味い!


 実に爽やか快晴の秋空!今日は最低22km走る!


 基本的に田舎道。遠く続く直線道路とのバトルはちと辛いが、フルマラソンの半分と思えば楽、、、な筈。


 何とか粘って24km、もう1km少々で自宅だが頑張らない。ゆっくり歩いた。全コース完走は先の楽しみに取っておこう!
 深江24kmJOG:718( 723→722→708)

20日(水)
 昨日の深江作戦の効力はたった一日・・。朝ラン5kmでも走っていればと思うだけ無駄。しかし、区役所に出向き雑務終了、花の会花壇苗植え付け、更に、読書・夕食作り等々、効力一日は残念だが、自分らしくていっか〜。(苦笑)

19日(火)
 普通のやり方では生来のサボリ癖に敗退する。で、出た〜っ奥の手、朝食後雑務をちゃちゃっと片付け深江へ移動。走らざるを得ない環境作りですわ!(笑)

 作戦成功!!ペースはお話しにならないが21km粘り抜いた。いや、粘り抜かされた、かな?
 深江ハーフJOG:718( 722→705→728 )

18日(月)
 今日は朝方雨、強固な意志のジョガーなら嬉々として走るのだろうが、ストイックでもなく言い訳が得意な小生は休足の言い訳とばかり嬉々とする・・。

 しか〜し、最低5kmを走るのが正しい対処なのかと、就寝前になって反省。(笑)

17日(日)
 今日も雑務、雑務、そしてまた雑務・・。要領の悪さもあるが、いや、要領の悪さが一番の問題点かもしれないが、夕方が迫って初めて出動!!出動するだけ可愛いかもしれないが・・。しか〜し、可愛いなんてとっくに超越してる歳だけどね〜。


 頑張るつもりだったが、宵闇迫れば悩みは涯なしでございます。暗い中を走るのはどうも気が進まない。予定地点手前で進路変更!まっ、13km走って格好は付いたかな?


 福岡西部13kmJOG:637( 638→636 )


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版