人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
先週のムッサン
       先週   12月    年間累計
 ラ ン  82㎞  204㎞  2882㎞
 自転車  10㎞   38㎞   565㎞



 先週はランより同窓会のことが心に残った。自分自身の同窓会の時に味わう感じと似ている。一気に30数年前にタイムスリップ! 身も心もしばし若返った。

 しか〜し、このところの我が嘆き・弱気は見透かされているようである。見透かされてるというより見え見えだね・・。(苦笑) 見栄を張ってでも前向きで明るくあらねばと反省しました。顔晴る精神かな!

 来年はグループでレース挑戦、の話も持ち上がった。実現したら楽しく挑戦したいもんだ!
 ①福岡マラソン
 ②リレーマラソン
 ③金印マラソン(10km)
 ④ハーフマラソン

 どれでも結構。企画よ・ろ・し・く!!

 先週は82km走って当然合格〜! 東京マラソンのためだけじゃない、同窓会マラソンの日に備えて顔晴〜っ!


[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
28日(土)
 今朝起床がやや遅くなった。土曜病でサボリ癖発揮か〜。その心配今日は不要だった。ここに来て、やっと本気度が高まったか? なんとお久の上智20km!
 上智20kmJOG:713
       ( 734→723→714→642 )

 朝焼けがいつも以上に美しく思われたことでござるよ。もちろん年末にも関わらずゆとりの午後だった。(年賀状手つかずだぞ・・。)
 
27日(金)
 今日も朝ラン15km。朝15kmは大きい。朝10kmとは気持ちのゆとりが段違い。
 上智15kmJOG:722( 732→721→713 )

 残りの時間は市役所訪問。最近市役所・区役所通いが続いてそのうち、顔パスが利くようになる?

26日(木)
 朝から雨・・。良いじゃないか、根性鍛えるのにもってこい。15km走ったぜ。ペースゆっくりだが、今は走ることが大事。
 上智15kmJOG:738( 730→743→742 )

 我が財布、常にフライ級だが、この時期くらいはバンタム級にしたい。 で、久し振りの銀行行き。やっぱり軽い・・。(涙)

 しか〜し、女房殿からの誕生祝いで十数年ぶりに万年筆購入。ちょっと懐が温まった気分?


25日(水)
 このところ頑張ってたけどな〜。今日はちょっと時間の捻出ができない。って、甘えかね〜。否これは建設的休足ってやつ! 町内会の仕事に今日は専念、一気に方を付ける! それに歯医者での診療かな・・。

24日(火)
 今日は最も忙しい日の一つ・・。ランに町内会報に等々、とは何じゃいな。こんな日にこそ朝ラン。欲張って15km目指した、走ってみた、やった。
 上智15kmJOG:725( 725→731→720 )

 ほぼ半日、町内会報編集に追い回されたが、ドンマイドンマイ! 朝ランのおかげで気持ちにゆとりた〜っぷり。夕食には贅沢焼きカレーを作る。当然、美味〜し!



 娘夫婦からの誕生祝いの酒もあって、天国、天国。今日も良き一日であった〜! 

23日(月)
 いよいよ非情の年末多忙戦線へ! 所用重なり時間捻出・時間配分思うに任せない。その犠牲になりやすい、犠牲にしやすいのがラン・・。で、早朝はランに優先配分。今朝も上智コース出動、2周走って今日の最低限ノルマは達成。
 上智10kmJOG:700( 714→646 )

22日(日)
 朝、昨夜の酔いが残ってた・・。気持ちの酔いだけならなんとかなるが、いささか酒量が過ぎたようだ。雨を幸い休養した。

 休養を幸い、高校女子駅伝を観戦。筑紫女学園3位、表彰台は久々の良いニュースだった。次はまた優勝を目指してほしいものである。

 一日雨に降られたが、夕方日が暮れて上智コースを走った。距離は物足りないが走って良し!!
 上智5kmJOG:630

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版