人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907]
先週のムッサン
       先週    1月    年間累計
 ラ ン  41㎞   74㎞    74㎞
 自転車  19㎞   19㎞    19㎞



 東京マラソン 2020 まで50余日になった。しかし、フォームに改善の兆しなく気が重くなるばかり。心肺機能は比較的良い状態を維持しているので、ストレッチと筋トレで少しでもましな走りができるよう努めよう。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

18日(土)
 東京マラソンどんどん近づいてくるが、一向に気合が入らない。今日、なんと驚愕の完全休足! おいおい、oioi、日清oillio、気合い入れて顔晴ろうぜ!

17日(金)
 朝上智走5km、その後坂道ダッシュ。
上智5kmJOG:636

輝国坂×5 1km:659  best:631
 
16日(木)
 今日も朝は上智走5km。
上智5kmJOG:651

 そして、坂道ダッシュ。
輝国坂×5  1km:712  best:650

15日(水)
 朝の最近のお決まりは1時間近くストレッチ。その後、例によって例の如く上智走だが、時間の余裕なく5kmだけ。
上智5kmJOG:655

 あいさつ活動後は輝国坂ダッシュ。
輝国坂×5  1km:720  best:716

 上智走の後だからか、一段とペース遅く坂道ウォーキング・・。

14日(火)
 伊万里の影響は殆ど残ってないが準休息日にした。全く何もしないのは時間の無駄。走りのフォームとペースの改善、それに朝のあいさつ活動後の時間活用を兼ねて坂道ダッシュを始めることとし、本日第1回を実施した。

 体の動きが悪く、ダッシュがダッシュになってない。坂道ジョギングだな・・。
輝国坂×5  1km:712  best:652

13日(月)
 朝6時、町内のラン仲間浜口さんの車に同乗して伊万里へ向かった。雨がぱらつき寒い朝だったが、基本曇りの一日で申し分ないレース日和だった。

 しか〜し、肝心のレースは申し分ありありだな・・。(苦笑)タイム的には酷いものだが、フォームの崩れは改善傾向?   少なくとも体・手・脚が捻れ他ランナーと接触する最悪状態は脱した感じ。後半若干だがペースアップできたのも好材料。

 伊万里ハーフマラソン 2020
グロス 2:07:51 ネット 2:06:54
   0〜7km:605
  7〜14km:609
14〜21km:545

12日(日)
 昨日の走りの酷さを考えると、今更ジタバタ走ってもね・・。ここは休足して疲労抜きするに若くはない。明日は完走できれば上等だ。

  何もしないのもなんなので、、、ストレッチと机上整理に時間をかけた。ちょっとスッキリした感じ。

コメント
顔張ってください!
東京マラソン顔張ってください!
オリンピックは札幌になってしまったから、オリンピアンになったつもりで、東京を疾走してください。
【2020/01/20 08:39】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
東京マラソン、確か、オリンピック最後の一枠目指して顔晴る選手も出場ですね。

彼等は、文字通り頑張るだけかな!?
私はゴール後の爽快感を味わうために顔晴ります!

しか〜し、走るのもなかなか上手く行かないものです・・。
【2020/01/20 16:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
応援してます!
東京マラソンはテレビで中継するんですよね!
ともかく応援してます!

あと4月からツーリング再開とのこと!
また自転車でもよろしくお願いします。
釈迦に説法かも知れませんが、その方がランの方も良くなる気がします。

私は相変わらず自転車一直線なので、自転車パワーアップしていますよ!もう買いませんけどね(汗)

東京マラソンの後、先生の餃子が食べれるかな?笑笑
フッチーも走ろうかと言ってましたし。

さらに4月からツーリング再開との事、また自転車でもお願いします!

釈迦に説法になりますが、その位力抜いてランもされた方が記録も出ると思いますが。
私の自転車もパワーアップしています(笑笑)
【2020/01/22 16:10】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
テレビ中継は
テレビ中継はトップ争いの一流どころだけでしょう!

しか〜し、今回は友人の応援もあるので顔晴りたいと思ってます。
自転車もランもすっかり初心者になりました。
同行の際はどちらもお手柔らかに願います。
【2020/01/22 18:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版