人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
先週のムッサン
     先・先々週    1月    年間累計
 ラ ン  38㎞  152㎞   152㎞
 自転車  26㎞   45㎞    45㎞

       先週    2月    年間累計
 ラ ン  14㎞   14㎞   166㎞
 自転車   0㎞    0㎞    45㎞



 ビキ⎯⎯ッ』

 23日、それは突然襲ってきた。稲妻が走った。空じゃないよ、左脹脛の中を走った。まさに電光石火、一瞬の出来事だった。下り坂での下ラン出来事。(笑)

 運動経験のない悲しさ、よせばいいのに、この後あいさつ活動、そして更に、なんと〜っ坂道ダッシュ。その2本目、再び、、、
ビキ⎯⎯ッ』


 足を引きずり家へ戻った。万事休す。以降31日まで8日間完全休足。2月1日、走るのが怖く歩いた。その距離14km、歩いただけ。しか〜し、2日日曜、歩くと痛みが伴う・・。

 東京完全に赤信号。って、元々走力に問題あり。悲観することnothing!(笑)何としても東京を走る。今週の展開や如何に?!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

 8日(土)
 東京マラソン出走資格あるのかね〜? 我ながら疑わしく思う。晴天に恵まれながら、ランに出かける踏ん切りがつかない・・。

 本を一冊読み切ったのが唯一の救い、って言えるのだろうか。取り敢えず何もしないよりましだろう。

 7日(金)
 今日は燃えている! 例によって、瞑想・ストレッチにたっぷり時間をかけ、上智へ出動、しかも懲りずに10kmじゃ〜!
上智10kmJOG:653( 653→654 )

 しか〜し、ランに燃えたわけじゃない。

 餃子作りに燃えたのだ〜!


 皮は丸じゃなく楕円形、いや破れ障子って感じだが、、、果たして味は? これからスープ餃子と焼餃子を作るのだが、心配・ご・無・用! 正露丸の準備OK!(笑)

 6日(木)
 朝起床が遅くなった・・。尚か〜つ、昨日のランで柔な体が反ラン。
上智5kmJOG:634

 その後、ただ休養というのもなんなので、久し振りに餃子作りに挑むことにした。挑むは大袈裟なようだが、今回は完全手作り。皮作りは初挑戦なので今日・明日二日かけての大仕事(笑)だ!

 5日(水)
 思い切って10kmに挑んだ。 東京を走るからにはこの程度の練習は当然だろう。長い休足で心肺機能・筋力の衰え顕著。特に2周目は筋肉が強張っていくのを感じながらの走りになった・・。
上智10kmJOG:653( 652→654 )

 2周できて一安心。しかし、足の強張り酷く整骨院へ行った。施術の痛さに呻いたね・・。施術後は幾分楽になったが、明日の走りや如何? サボる気満々。(笑)

 4日(火)
 今朝も足は痛かった・・。しか〜し、最大の用心、最少の努力。(笑) しっかりストレッチをして今日も上智へ、いざ、出撃〜!
上智5kmJOG:640

 偶然だが昨日と同じ平均ペース640、しかし、昨日以上に強い強張りが右脹脛にある。今後、朝以上に入念なストレッチ・マッサージを心掛けよう。

 3日(月)
 足に痛み残るが我慢にも限度あり・・。朝入念にストレッチをしてから上智へ出撃〜! いやはや酷い走りだった。しか〜し、走って気持ち良し!
上智5kmJOG:640

 2日(日)

 昨日のウォーキングで足に強い強張り。当然完全休足を即決。しか〜し、おかげで収穫もあった。①8月予定の幌尻岳登山の飛行機手配完了 ②別大マラソンTV観戦 ③『典獄と934人のメロス』一気読み。

 『典獄と、、』は一読強くお薦めします。約350ページ、2〜3日かけて読むつもりが、止まらなくなった。結局一気読み。良き一日であった。

コメント
頑張って!
ストイックさを忘れて、楽しんでいきましょう!
走りたく無い時は走らない!御英断を!
【2020/02/14 23:18】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴りましょう!
頑張らずに顔晴りますよ。
気持ちに正直に顔晴りますから、
心配ご・無・用です。(笑)

【2020/02/16 08:48】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版