人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
 いよいよ本格的梅雨入りの様相。植物は緑艶やかに生い茂り勢いを増していますが、何とも鬱陶しい日々。しかし、自然は美しさに満ちています。野山を走ると雨の中でこその美しさを発見することもあります。
 時にはそんな自然に触れて心身をリフレッシュ!元気に活躍下さい。

 田に映る 遠い山並み 梅雨の色

   

 早いものですね(驚)。今年も半年が過ぎました。
 今回は、6月の報告に加え「年賀状」で目標宣言した平成22年、2010年前半の経過報告・総括もします。思い出したくもない目標ですが、、(笑)。

 先ず6月。昨日30日最近のトレーニングスポットの一つ三瀬峠へ上り、往復約50㎞。月間走行距離は1069㎞になりました。峠への途中紫陽花を写真に収めました。レストラン石釜亭の庭が開放されていて紫陽花を鑑賞できます。またこの日、愛車BMCの累積走行距離が10000㎞を超えました。
 

 さて、平成22年目標。広げも広げたり大風呂敷。
自転車  年間12000㎞以上走行。テント泊による四国または北海道一周。
マラソン シティーマラソン福岡、ホノルルマラソン、出場完走。
教養   読書70冊以上。高校生学習支援。

 以下、その進捗状況の報告。
自転車
 6月末現在の累積走行距離5961㎞。これが唯一ほぼ合格水準到達。ただし、テント泊に関しては、規模縮小を決めただけで全く手つかず状態。現在の課題は、ツール・ド・国東を6時間内で完走する脚力を養うこと。

マラソン
 昨年脚を痛めて以来全く練習せず。赤に限りなく近い黄色信号。課題は自転車との両立と、時間の無駄の縮減。

教養
 読書32冊。学習支援は疾風怒濤塾スタート。ただし塾生一人で増やす気もなし。危うい面があるものの取り敢えず合格水準。ここでも課題は時間の有効活用。目標達成への意志・意欲に問題がありそうです。

 今日からいよいよ平成22年も後半!少しでも前向きな生活を送り、年末には旨い酒を飲みたいもの。お互いしっかり年輪を刻みながら歩きましょう。

 

コメント
頑張ってください!
目標って、自分との戦いですよね・・・。

仕事上、「目標」という名の「ノルマ」が課せられております。

いかに自分を律するかがカギです。つまり、さぼらないこと・・・。

こつこつと頑張ります!!
【2010/07/06 06:40】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:頑張ってください!
確かに目標の達成は、自分との戦いですね。
同時に、それは夢であり、希望であり、生きるエネルギー源ですね。
目標と共に人は成長する。

「目標」という名の「ノルマ」も考えよう?
その「目標」の先にあるものを忘れないことが大事かな?
そして、できるだけ沢山の目標を設定する。
仕事の目標、個人の目標、短期の目標、長期の目標。

目標のない人は不満を語り、目標のある人は希望を語る!
私のような、無職人間には却って辛いものがあるんですよ(-_-)
【2010/07/06 09:44】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版