人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
(ブログ本文中の写真は全てクリックで拡大できます)
 激しい雨も峠を越えたようです。被害はありませんでしたか?今週末には梅雨明けの予報。絶対に外れないように願いたいものです。

 さて、7月1日にシティーマラソン福岡ハーフの申し込み済ませました。昨年の定員オーバー足切りの心配はなしです。
 しかし、何事も目標ですね。申し込み完了翌日から、半年ぶりに練習再開。目下12日間連続でジョギングしてます。今度膝を痛めたらマラソンは断念。慎重に練習を進めています。10月31日、果たして完走の報告ができるか?

 さて、メインの自転車。梅雨の長雨でまともに走れません。いい加減うんざりですが、この時期ならではの写真をゲット。朝練逃れの私へのプレゼントかな?

「沈む陽を 日の出に見立てる 不精者」

 朝練に一歩踏み出す勇気のない私ですが、それでも15日間で約450㎞を走破。梅雨明け後の後半で一気に月1000㎞の目標を達成します。

 「標準タイム」の続きを書く予定でしたが、雨で写真が揃いません。次回まとめて掲載すべく準備します。それでは、雨傘が不要になることを祈りつつ、、。


コメント
素晴らしい・・・!
素敵な写真ですね・・・♪

昨日は残業で21時まで仕事してました・・・((+_+))

ふと、バイクを止めて(さぼって?)夕刻の那の津の海に目を向けた時、同じような美しい夕景が広がっていました。

もうひと頑張り、できました!!
【2010/07/16 20:04】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:素晴らしい・・・!
昔、親父の背中におんぶされて夕焼けを眺めた記憶があります。
星空を見上げ、月を飽きることなく見つめた記憶があります。

最近はどうでしょうか?
満天の星空が、以前ほど簡単には見られなくなった気がします。
少なくとも私の場合、自然に親しむ機会がめっきり少なくなった気がします。

自然への感動や畏敬の念を失って人間たり得るのか?
自然の営みに感動する心だけは失いたくないですね!
那の津のはっとする夕景色に出会えたのは幸運でしたね。
「よみがえる 遠い思い出 天の川」
【2010/07/17 22:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版