人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
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 ジョギングを始めて3週間。膝を痛めないかと恐る恐るの練習ですが、6㎞まで距離を延ばしました。意外に時間が足りず、思い立って朝の大濠公園を走りました。

 さすがに公園を走る人の姿も少なく、同時に今まで見たことのない公園の姿を見ることができました。自然が刻々と見せてくれる美しさを、我々はどれだけ味わっているのでしょうか?
 
       大濠公園朝5時半    大濠公園朝6時半

   「朝焼けや 見慣れし街に 息を呑む」

 さて、これから自転車を始める人への、練習目標・練習の目安として、練習コースにおける私のタイムを明らかにすることにしていましたが、今回資料も揃いましたので記事にします。

 「標準タイム」は、このタイムで走れば、二大イベントで私の記録相当の結果は出せると理解下さい。日頃の練習の参考になれば幸いです。


 二大イベントでの記録。
ツール・ド・国東ベストタイム:
          Aコース(160㎞)    6時間33分42秒
 サイクルマラソン阿蘇望:
          Aコース(約120㎞) 出走5回で完走2回

 次に、練習場所とその計時スタート地点とゴール。そして標準タイム。 スタートとゴールの写真は説明を添えてます。クリックで拡大し確認下さい。

1)油山 観光道路〜片江展望台
   距離 2.25㎞  標準タイム 12分00秒

 

2)油山 夫婦石浄水場下〜市民の森噴水
   距離 3.12㎞ ベストタイム 12分21秒
 

3)三瀬峠(福岡側旧道)ゴールは第27カーブ標識先
   距離 4.63㎞  標準タイム 23分00秒
 
 
4)四王寺山(太宰府側道路)ゴールは第31カーブ標識先
   距離 4.00㎞  標準タイム 20分30秒
 

5)鏡山(唐津市)ゴールは第16カーブ標識先
   距離 4.20㎞  標準タイム 19分30秒
 

6)鷹取山(久留米市)
   距離 8.08㎞  標準タイム 55分00秒
 
 
 現在、「ツール・ド・国東」の6時間内完走と、「阿蘇望」の確実な完走を目標に、「標準タイム」の最低2〜3分短縮に挑戦中。年末迄にはベストタイムを紹介できるよう頑張ります。

 それでは皆さん、お互いの目標に向け頑張って、自転車生活を充実させましょう!


コメント
暑過ぎですね・・・!
暑すぎます日々が続いておりますね!

なんでもこの暑さは、気象を計測し始めてから最高の1998年と同じ、いわゆる「猛暑」だそうですね。

くれぐれも、お気をつけください!
【2010/08/03 23:21】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:暑過ぎですね・・・!
お気遣いありがとうございます!
酷暑は自転車で吹き飛ばしております。(笑)
バイクの方がつらいでしょうね!?
お互い、健康第一でがんばりましょう!
【2010/08/04 09:05】


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